スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引退して1年が経ちました。

久々の更新です。
ランナーのみなさん元気されてますか?

引退して1年経ちましたが、1年振りに岡山ACのユニフォーム着ました。

Bチームが足りないから出てくれと言われ、若い子も入っててそんなはずはないのだけど、若い子はまだまだトラック重視で駅伝よりトッラクに出たり、違う駅伝の応援行ったり好き勝手してみんなは走ってくれませんのよ。

まだまだ遊びたいでしょうし、縛りはないのでいいんですけど、クラブチームに入ってるから年1回ぐらいみんなで合わせて集合して大会出ても良さそうなんですけどね。

てな感じで、ダイエットjogしかしてない自分に出番が…

ユニフォーム着れるだろうか?
入り突っ込んで歩かないだろうか?

なんとか走り終えましたが、走り終わった後はデブ汁いっぱい出て、ひもで縛った肉汁かと思う様でした。

560841_243674755761013_23568728_n_convert_20121028233618.jpg


でも、駅伝なので色んなチームが集まり県内各チーム皆さんから

「まだ走ってるんだね」
「丸くなったなぁ」
「来年には復活してるんだろう」
「今日は何区?」
「練習してないって言って、速いんだろ?」etc…

色々と気にしてくれているんだなと思いました。

みなさんと話が出来て楽しかったです。

でも、まだアキレス腱は痛いです。

走りを諦めて、仕事も走れる仕事じゃなく楽しく出来る仕事を探し転職して平日は平均22時帰宅。
普通に0時とか当たり前なので、もう去年の様に毎日は練習出来ないので完全な復活は出来ないと思います。

ただ、太りたくないので休日とかに走って楽しく走りたいと思います。

休日とかに走ったりしてるから余計にアキレス腱の治りが遅いと言われればその通りですが。
中学~去年まで走って来てずっと同じサイズの服なので全部買い直すのもお金かかるし、走ってます。

何年もしたら治るだろうと信じて無理せず軽く走って行こうと思います。

誘われて大会に出たりはしますから、見かけたら声かけて下さいね。

走った日は画面横のJognoteに付けてますので、走ってる人の絵が付いた日にjogしてます。

普段の事はfacebookに載せてます。
横にも写真はでてますよね?

24時間リレーマラソンin舞洲

大阪の舞洲であったコニカミノルタランナーズ24時間リレーマラソンに行って来ました。

大会は土曜の正午~日曜の正午まで。

自分は深夜組で到着後ほとんどアップなしで23時~6時まで1.4kmを11本。
最後、総力戦で11時前に1本走りました。

1本目~のタイム
①4'54"
②4'54"
③4'56"
④4'59"
⑤4'57"
⑥4'58"
⑦5'14"
⑧5'18"
⑨5'23"
⑩5'24"
⑪5'35"
⑫5'03"

コースは最初下って、後半上って帰って来る。

練習1ヶ月じゃ全然走れませんね。
せめて3ヶ月は欲しい。

5分かかりだした、7本目~は筋力が落ちてるせいか、背中ガチガチで息が吸えない。
でも、5分以上かかるとやっぱり後ろのチームに差を詰められるから、必死!
少ない時は6人とかで走ってるから休めないし、手は抜けないし。

キツかったぁ。
休憩も20分ぐらいしか寝れなかったし。
でも、チームは自分が1番遅いので他力本願で優勝。
3連覇達成!



夜は飲んで楽しかった。

期間限定練習も終わりです。
アキレス腱痛治ってないので、ダイエットjogに戻ります。

大会MCのブログにも載りました。→MC ☆SAYURI ISHIHARA☆

過去は良かった

今朝の山陽新聞に去年の先頭集団の写真が載ってるのを嫁が見付けました。

もう戻れそうにない。

2005年~連続入賞(2~8位)なんとかしたものの、1度も勝てなかった83と、この大会ではなんとか逃げ切ったKENSACK。

期間限定

6月3日に大学の後輩から電話が…

『来月の舞洲(大阪)24時間(リレーマラソン)に出てくれません?』



「3月に一緒に飲んだ時に俺も走るなら今から練習するけど、どうする?」と聞いた時に、
『関東の大学行ってた子とか(広島)帰って来るからたぶんメンバー(18人)足りるから大丈夫ですよ』と言ってた。


「俺6kgぐらい太ったし、遅いよ」

『でも、ちょくちょく走ってるでしょ?』

Facebookで終末にダイエット目的で走ったのを見て知ってるから、そこまでじゃないと思ってるみたい。
『あと1ヶ月ちょっとあるし、頑張って戻して下さい!』

まともに練習しててもメンバーの中では下の方なのに、太った俺は戦力外なはずなんだけど…去年数日前に中指の骨折で出れず迷惑かけたし、出たかった思いは強かったから最後のチャンスとして引き受けました。
メンバーは広島の人達で、結構みんな速いんですよね。14分台や15分前半で中国山口駅伝に広島市陸協で出てたり、福岡国際マラソン出たりと強者市民ランナーの集まりです。
その輪に入りたいって気持ちが1番なんですけどね。
すでに大阪の森野軍団や京都のピーマン?だったか?有名なチーム抑えて2連覇してるので、速いです。
あまり遅いと走らせてもえないですしね。

とりあえず、月間300kmを目標に走ってきたけど、263kmでした。

残り2週間…少しでも取り戻せる様に3日前まで頑張って練習します。

BOO!

5ガツ

ゲッカン150km

タイジュウゾウカチュウ

モウ

キョネンマデミタイニ

ハシルコト

2ドト

デキナイダロウ




アレダケ

ハシッテタノハ

トオイ

ムカシノヨウダ

30km

ダイエット強行手段として、申込した赤穂ウルトラマソンの30kmの部に出場して来ました。

練習せずに走る距離じゃないですね。
最後は歩く様なペースでかろうじて完走しました。

タイムはブログを見てくれてる(もう更新あまりしてないから見てる人もほとんどいないだろうけど)人はランナーが多いので載せれる程ではございません。

次はハーフまでにしとこう。

まさか…

辞めてから、まさかまたこんなになる事があるとは思わなかった。



血爪が出来るとは。
GW走った後に血爪出来そうな痛みがあって、いつの間にか痛みなくなったから忘れてたけど…やっぱり。

死んだ…

今日はっぴーずの練習に参加させてもらいました。

6分ペースで20km。

2時間ぐらいならダイエットにも丁度いいと思って集合場所へ。

場所はACでも何度も行った事ある所だし、地理も分かるし、大丈夫。

スタート直前に予想と反対向かって走るって言うから、あっち行けば往復20kmですゆよ。

って行ったら…

いやいや、こっちは片道24kmだからいいんだよ…


・・
・・・

ん?

聞いてみたら今日は48kmだそうで(ToT)


帰りは何回も歩きましたとさ。

ふぅ~

ヒサビサニ
ハシッタ
タッタ20プン
サレド20プン
カラダ
オモイ
オレ
グッタリ

キッッッツゥゥゥ。

さて、出てきました。
西大寺マラソン。

受付は9時までですが、町内の溝掃除があったので、家出たのが8時50分…

前日に勝負するACの高跳びの子にお願いしてたから、大丈夫ですけどね。


到着して、Tシャツの胸にゼッケン付けてアップ…初めての経験ですね。

久しぶりに大会に行くと色んな人が声かけてくれる…
嬉しくて話してたら15分前。
結局5分も走らずブレーカー脱いでスタート地点へ。

いつもなら前から堂々と最前列に割り込むのに後方の真ん中へ。
そこに中学同級生いて、話してたらスタートの合図が。

様子を見て5分/kmペースで走りだし、回りと一緒にのんびりと。
でも、勝負する高跳びの松ちゃんは100mぐらい前方にいる…このままでは離されてしまう。

中学の同級生は置いて行き、少しずつ息の上がらない程度にペースを上げてく。


徐々に近付いて来た時に永安橋の下りに差し掛かったので、一気に追い付いてやりました。
そして休憩して付いて行こうと思って走ってたら、知らん間に後方に離れていました。

そこからは1人旅…

遥か前に先頭やら第2集団が見えて、今まではあの中に居たと思うと「速っ!」と思いました。

いつも折り返して知人にすれ違うとちょっと後ろを走ってると思ってたけど、後ろから見るとスッゴイ遠い!

「もうあんなレベルには戻れんわぁ」と思ってしまいました。


でも、順位もタイムも気にしなくていいから後半は沿道にいたACの人に「もう無理」と言いながら走ったり、前を走ってる知人には声かけて頑張ってもらい、後ろの知人とはハイタッチしたり楽しくかった。

こういう走り方もまた楽しいなぁと思いました。

でも、途中から40分切ってやろうかと思ってましたが、息が続かず諦めちゃいました。



終わってからは、何枚か写真を撮ってもらいました。


まず、以前も載せた事ある【ゆめりく】だった子。
中3の時には都道府県駅伝走って、8月には競歩でIH決勝まで進んだ子。

4月~は大学に進んで競技を続けるからまた楽しみ。
興譲館主将だった子と2人同じ地区だからインカレでも会うだろうし、切磋琢磨して2人で伸びて欲しいね。


続いて、声かけてもらって振り向いたら、現1500県記録保持者の父ちゃん。
「10年振りに走ったよ」って言ってました。
やっぱり昔はランナーだったんですね。
県記録保持者の兄(長男・次男・三男かは分からんけど)も倉敷で競歩してたらしいし、県記録保持者のは先日山手線1周走ったみたい。
父ちゃん、また店に飲みに行きます。


モミジヤACの可愛い子ちゃん。
モミジヤでずっと岡山ACの担当してくれてて長距離が誰か入会すると自分が電話して注文し、取りに行ってとしてたので段々と話す様に。
もう自分も走ってないし、なかなか会う事もないだろうから撮ってもらいました。

さて、次はいつ走るかな?
今日は福岡国際マラソンの翌日ぐらいの筋肉痛に襲われてます。
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。