

もう終了…

早くも盆休み終わってしまいましたねぇ。
13~16日の4日間でしたが、満喫出来た気がします。

13日は朝7時から日応寺でクロカン80分。
以前は最後にかなりペース上げて終わったりしてたのに、今回はラスト1周も通常の1周目より遅かったです。

その後、レスパールで風呂を入り11時頃にうどん食べてアパートに戻りました。

所さんが一緒に走ってくれ車も出してくれたので運転もせずかなり楽させてもらいました。

ありがとうございました。

昼過ぎ~車検出してる所へリアランプが切れていたので持って行き、ついでにプレートナンバーの枠も取れてたので新しいの買ってって交換してもらいました。

しかも、200円!というランプ代だけで済みました。


夕方~は前の日記にも書いたお盆恒例の【平島スポ少】vs【西高野球部】のOB対決。

去年は熱で行けなかったので、2年振りの野球でヒットは全く打てませんでした。
なんかバットに当たる前にボールから目が離れてしまって…目が動きにくいというか…慣れないというか。
やっぱり、軽くバッティングセンターで打ってから行けば良かった。



14日は電車で岡山に出て、高島屋のタオル美術館に行って来ました。
行く目的は、寛永が乗り物が好きなので電車に乗せてやろうってのが事の発端です。

案の定、駅で電車が来ると興奮してました。
ホームにきた時は大きくてビックリしてましたけどね…。

帰りは岡山駅のホームで電車に乗って出発を待っていると…左右にももちろん電車がホームに入って来て『でんでん』『でんでん』と指を差す何回も右見て左見て言ってました。


夕方は保育園のお祭り。

保育園なので規模は小さいですが、出店も少しありかき氷なんて50円だったので嬉しかったですねぇ。



15日は国体予選の1500mが9時半~予選・13時45分~決勝だったのですが、普通に9時頃~1時間jogして競技場には行きませんでした。
まぁ…走ってもまともに走れないだろうし、軽めに終わらした日応寺もラスト足に効てたし、筋肉痛にもなってるし、まだまだjogからって感じだったので。

昼前~19時頃まで嫁の実家に帰ってました。


16日は渋川水族館へ寛永を連れて行きました。

アシカとウミガメには特に好反応で、少しビビリながらもそぉ~っと覗き込んで慣れたら『クロベェ(アシカの名前)』『カメ』と指差して言ってました。

寛永が熱っぽかったので、昼過ぎからはアパートに戻ってゆっくりして終わりました。



本当はこの日記に国体予選目標達成とか書きたかったんですけどねぇ…今は全然走れなくてjogも楽しくないですねぇ。

とりあえず、少しずつ距離踏んで行きたいと思います。



練習日誌

8/ 2(月) OFF 年間ave.-440分
8/ 3(火) OFF 年間ave.-500分
8/ 4(水) OFF 年間ave.-560分
8/ 5(木) OFF 年間ave.-620分
8/ 6(金) jog35分 年間ave.-645分
8/ 7(土) jog60分 年間ave.-645分
8/ 8(日) OFF 年間ave.-705分
8/ 9(月) jog60分 年間ave.-705分
8/10(火) jog65分(芥子山) 年間ave.-700分
8/11(水) jog70分 年間ave.-690分
8/12(木) jog70分【所さん】 年間ave.-680分
8/13(金) 日応寺4周80分【所さん】 年間ave.-660分
8/14(土) jog60分 年間ave.-660分
8/15(日) jog60分(芥子山) 年間ave.-660分

年間365日の平均1時間走る目標より11時間も走ってる時間が足りなくなってしまった…
それだけ、8ヶ月弱で完休があるってことだなぁ。
ちょっと休み過ぎだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
