

晴れてしまった日曜日

日曜はゆっくりと8時に起床するとに入って来た部屋の明かりで天気はと分かり…寝起きでショックを受けました。

今日は7月の暑い中、14時という1日で1番気温が上がる時間にスタートする1万mに出場します。

毎年、梅雨の時期の県選手権…ある年から5000mが金曜になってから1万mに出る様になり3回目かな?

暑過ぎてまともに走れた事はないですが、800mを走るスピードはないし、障害は苦手だし、出るなら自分の為になる方がいいからと、1500mより1万mを選んでるんですが。

朝練で20分走っただけでも汗がスゴイ!

アップ中も曇りがちでなんとかこのままと思っていたけど、スタート直前にみるみる晴れていくそして気温も上がっていく

掛けるつもりはなかった昨日入荷したサングラスを慌てて取り出し、装着。

先頭と2周差にならない為にもと思い、スタート

1周80秒のペースで刻み、1000m・2000mと走っていく。

足は火曜に疲労を取ってもらったのもあり、重くはないし、なんとかなりそう!


県選1万m

でも、だんだん暑くなり、3000m辺りからペースが落ちだし、終了

後頭部から首が暑く給水取っては頭から水をかけたりしましたが…ダメでした。

結果は33'51"95

暑さに弱い証拠ですね…


大会結果は→コチラ



ちなみに日曜には札幌国際ハーフマラソンがありましたね。

中学の後輩で今年から実業団に入った女の子がいるんですが、37位で走ってました

5月に1万mで32'47"というタイムで走った子なのに、このタイムはやはり29℃は暑かったんでしょう。

大会結果は→こちら





練習日誌


6/28(月) jog40分  年間ave.-235分
6/29(火) jog50分  年間ave.-245分
6/30(水) jog60分  年間ave.-245分
7/ 1(木) OFF  年間ave.-305分
7/ 2(金) jog35分、刺激 1500m 4'55"、jog35分  年間ave.-290分
7/ 3(土) jog35分  年間ave.-315分
7/ 4(日) 朝練 jog20分
県選 10000m 35'51"95 アップ20分、ダウン20分  年間ave.-280分

6月走行距離 355km

県選は毎年暑く1万mをまともに走れた事ないから、来年は800mにでも出てスピード強化練にでもしようかな?

コメント

§

県選お疲れ様でした。結果、アップされていましたね。

後輩さん、札幌国際ハーフ走られたんですね。すごい!!

すいか・ながいもマラソンは小雨でした。ある意味いい気候条件でした。

ブログですが、更新頻度低いですが、それでよろしければ、
蛇足(http://blogs.yahoo.co.jp/pino_h5
があります。

ホームページは、
web空(そら)(http://www12.oninet.ne.jp/kei-h/
です。密かにこちらの方が更新頻度が高いかも。

宣伝ばかりですが、
岡山クラブ(http://sports.geocities.jp/okayamaclub0
です。こちらも自分が更新しています。

§

ぴの→

ブログをリンクしました。

富士登山駅伝の時に社会人駅伝に出る様にホワイトストーンに強く言っといて下さい。
中四国個人戦にオープンで出るとか言ってるんですよ。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
