

苦手な夏場のレース

梅雨でジメジメして暑いですねぇ。

今日は休日出勤にもならず、朝に軽く走って、岡山県選手権見に行って来ました。

日中は普通に雨降ってて選手は、気分が乗らない人もいたんじゃないんですかね?


ゆめりくで中学生とかだった子が大学生で、岡山県に凱旋試合でみんな声かけてくれるのは嬉しい。

走れる様に復活しつつある子、名門大で調整無しに出て結果はイマイチだった子、受験終えて大学では走らないって言ってたけど走りだして出てた子…でも、みんな色々な道を自分なりに考え始めてる証拠なんだなぁと感じました。


昨日、晩飯前に体脂肪計に乗ると…

体重   51.9kg
体脂肪   7.2%
体年齢    18歳
基礎代謝 1368kcal

社会人になって初めて体調不良じゃなく52kg切りました。
でも、学生時代は51kg前後だったし、飯食べて52kgぐらいだったので戻したいけど…三十路だし、代謝も落ちてるだろうからなかなか厳しいんだろうなぁ。


そして、今日ついに入荷しました。

オークリーのサングラス

今までは大学時代に買った【XX】って型でもうレンズの内側面がハゲてきて付けても前に白っぽく霧がかかってる様な感じで前も見にくく2年ぐらい前から付けてませんでした。
NEC_0196.jpg
2ヶ月前に載せた写真ですが、このサングラスです。

付けてなかったのですが、5月の誕生日の時に欲しい物ない?
という話になり、ハーフやフル・合宿などを走る時には集中力と目からも紫外線で疲れるという事があるので欲しいなぁと思ってました。

で、レンズだけ交換しようと思ったのですが、廃盤のXXのレンズは1万ちょっとかかると言われ、なら以前からカッコイイなぁと思ってた【レイダー】を買う事にしました。

大阪の世界陸上で諏訪さんとかマラソン選手が掛けてるの見てからずっといいなぁと思ってたし。

店に行くと、カラーもオーダーしても値段が変わらないと言うのでACカラーの青と白の2色のみにして1ヶ月前に注文してました。

そして、今日入荷したとの事で帰りに寄って帰りました。

NEC_0236.jpg

明日の県選は2周差遅れになる可能性が高いので付けませんけど…合宿では付けよう。 

明日は14:10スタートと1番気温の高い時間…雨降らないかなぁ?
夏場は汗がたくさん出るからかタイムの出ない自分には雨降ってくれた方がありがたい。

さっきニュースでは降水確率40%で気温も今日より6度暑いらしい…


チーーーーーン!!!

コメント

§

オークリーのサングラス、かっこいいですよねえ。
とっても似合ってますよ。

オレも昨年購入しようと思って、眼鏡屋さんにいったんですけど、正規の度つきレンズで矯正できない視力とのことで、諦めて、アディダスのガゼルのSサイズにしました。

県選いかがでしたか?
最近、陸協のホームページ更新されるのが遅いので。。。
見れないんですよねぇ。

§

ぴの→

スポーツサングラスはオークリーのイメージが強いのでその中で探す欲しいのを探す感じですかね?
自分も目が悪いんですが、コンタクトなんで度付きのサングラスは持ってません。

コンタクトにされたら揺れて景色がグラグラする事もありませんし、選択幅も広がりますよ!

1万mは撃沈でした↓

そういえば、どっかでブログしてましたよね?
探してリンクしてもいいですか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
