

倉敷ナイター5000m

昨日は倉敷ナイター記録会の5000mに出ました。

来週の県選1万mの景気づけにも16分1桁では走りたいところなんだけど…先週の日曜のインターバルや刺激からして余裕がない状況。
今日はGWに16分2秒と復調してきた所さんとも同じ組だし、勝ちたい。
あとは、井原RCに入って走ってる大学の2つ上の先輩Oさんと同級のHが出るので会うのが楽しみです。

井原の2人は自己記録は俺より速い。
でも、Hは自己記録は数秒早いだけで、今はまだ体重も戻らずまだ相手ではないが、Oさんは練習も同レベルまで出来て来てるので負けられない。

Oさんは自分に勝つのを半年前に10年のブランクから走り始めた時からの目標としてるみたいで…今日は丸亀に続く直接対決2戦目!
同じ組になる様に申込タイムを走れるとは思ってなくても自分のタイムぐらいで出してきたやる気満々の状態。

あとはゆめりくOBの高校生達との勝負。


スタートして最初の1000mは予定通り通過。

城東高に進学したチビ坊も前にいる。

しかし、その後にOさんが快調に前に出て行き、まだ大学時代の15'25"には程遠いし負ける訳には行かないので追いかける事にしたら…3'10"のペースに余裕がない今の自分には体力の消耗が大きかったみたいで2000m手前では1周ラップも落ち始めた…

その後、Oさんは交わすも3000m辺りで所さんに抜かれズルズル交代してしまった。

3000mの通過も9分30秒台では通過したかったのに…

1000m 3'10"
2000m 6'23"(3'13")
3000m 9'41"(3'17")
4000m 13'09"(3'27")
5000m 16'29"32(3'20")

夏場はタイムも狙いにくい自分にとっては、ある程度のタイムが欲しかっただけに残念です。

倉敷ナイターの結果は→こちら



毎年、狙ってた11月の長距離記録会も今年は12月第1に変わっており、福岡国際マラソンと重なっててどっちに出ようか悩む。


5000mは自分にとって1番好記録が狙える時だし、福岡も走りたい。

11月に県外の記録会を探すか、年明けてからのマラソンを出るか…
出来ればマラソンは大きい大会に出たいし。

今から悩む…




6/21(月) jog75分(芥子山)  年間ave.-220分
6/22(火) jog70分  年間ave.-210分
6/23(水) jog40分  年間ave.-230分
6/24(木) 調整刺激 2000m 6'19" アップ25分、ダウン20分  年間ave.-240分
6/25(金) jog40分  年間ave.-260分
6/26(土) 朝練 jog20分  年間ave.-235分
倉敷ナイター 5000m 16'29"32 アップ30分、ダウン20分
6/27(日) 【AC合練】jog80分、テンポ走300m×2(100mwalk)①46"7②46"3  年間ave.-215分

先週に体調崩してから3'10"ペースに余裕がありません。
県選はどうなるだろうか…

コメント

§

お疲れ様でした。

こちらは、7月24日の第2回ナイターには、まともに走れるように頑張りたいと思いますぅ。

そういえば、リンクするのを忘れていました。
近々リンクさせてもらってもいいですよね?

§

みやる→

7月24日は休みではないので自分は出れません。
17分切りでは走って欲しいですが…暑いのでタイムは厳しいでしょうね。

リンクはもちろんOKです。
自分もリンクさせてもらってますしね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
