

出張

という事で今週は土曜まで仕事だったのですが、自分は会社の鹿島工場を見学する事になり行って来ました。

鹿島工場も土曜は同様に仕事なのですが、夜は懇親会も開いて頂けるとの事で朝6時頃起きて朝練

7時45分の→高速で1時過ぎに到着。
向こうの方2人が迎えに来てくれて昼飯食べて工場に到着しました。

なんと東京から社長も来ていました

14時半頃に着き定時(16時半)まで中をウロウロしたり説明聞いたりしました。

懇親会は18時半~という事で、その間に社長が行きたいと言う1つ古いお寺へ


長勝寺
長勝寺です。

大きな藁?の屋根で…何々?
源頼朝が武運長久を祈願して1185年に創建した。そうです。
横に建ってる除夜の鐘を突くような所があるのですが、その銅鐘は国指定重要文化財みたいです。

そして、あやめ園へ。

潮来笠記念歌碑

あやめ園内にこの潮来傘記念歌碑がありまして、潮来の伊太郎像の右側にある石碑には橋幸夫の5曲聞ける様になってました。

・潮来傘
・いつでも夢を
・恋のメキシカンロック
もう2つは何だったかな?

そして、懇親会をして社長と同じホテルで就寝しました。



土曜は余った時間は東京で過ごして最終で帰ろうと2人の先輩が言ってたので、またもや朝練

8時に工場長が迎えに来てくれて意見交換して、その日は終了しました

9時半頃~観光になり、まず工業団地の裏にある水郷県民の森へ

吊り橋

吊橋があり、奥の広場では平成17年に天皇・皇后が来て樹林祭があったみたいです。


その後、鹿島神宮へ
鹿島神宮入口

鹿島神宮の鹿

そして、鹿島スタジアムへ
鹿島スタジアム

そして、道の駅でお土産買って、昼飯に蕎麦食べて、高速バスで東京へ向かいました。

東京駅に着いたのが3時前だったので、東京観光も辞めて東京駅をうろついて帰りました。

最初の予定では昼前には東京駅に帰れるんじゃないかとの予想だったので、スカイツリー・浅草・東京タワー・六本木ヒルズ・東京ミッドタウンとか場所を調べてたんですけど、1人の先輩は機械止めてるから日曜は休日出勤になってるとかもあって…残念。

単独行動して良ければ代官山の店と同級生の国体や全カレ優勝した友達と飲んで翌日に帰りたかったんですけど…残念です。


練習日誌

5/10(月) OFF 年間ave.-235分
5/11(火) jog85分【みどりさん】 年間ave.-210分
5/12(水) jog85分 年間ave.-185分
5/13(木) jog85分【くっすん】 年間ave.-160分
5/14(金) 朝練 jog45分 年間ave.-175分
5/15(土) 朝練 jog50分 年間ave.-185分
5/16(日) jog60分 年間ave.-185分

とりあえずjogしてます。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
