

記録会2日目

今日は5000m

結論から全く駄目でした

結果は…16'42"35

1000m 3'08"
2000m 6'28"(3'20")
3000m 9'54"(3'26")
4000m 13'22"(3'28")
5000m 16'42"(3'20")

入りの1000mは先頭3’04”とそこまで速いわけではないのですが…全く付いていけない。
体が重く動かずで4秒遅れてそのままズルズルと離れていき、先頭から垂れて来る人を抜くのみのレースとなってしまいました。
体の感覚からすればオーバーペースで走るぐらいしんどかったですね。

前日の1500mで全身パンパンになってしまったんでしょうかね?
やはり、3月ぐらいからはトラックでのインターバルやペーランをして行かないと4月には狙えないって事ですね。

次は2週間後の県実業団
10000m&5000mの1日2種目という過酷な内容ですが、先に走る1万mはきっちり結果を残したいですね。

大会結果は→こちら


今回の5000mは中国実業団記録会も兼ねてあり、大学の同級生が所属する中電工の選手も来てました。
友達の名前は無かったので、来てないだろうと思ってましたが、まだ故障してるか気になってました。
アップの時に山陽高校→山梨学院大→中電工の同級生と会ったので、数回しか話した事ないけど…気になったので聞いてみました。

すると…『引退したよ』と答えが返ってきました…

なんでも骨が石灰化?するとかで痛くて薬飲んでも良くならなくて先月で引退したとか。
昨シーズンも記録会1度しか走っておらず、長引いてたのは知ってたけど…辛かったんだろうなぁ…と思います。

日常生活にはそこまで問題はないだろうと言ってたので、焦らず完治させて欲しいです。

長い間お疲れ。



練習日誌

4/ 5(月) jog60分  年間ave.-100分
4/ 6(火) jog30分+1000m 3'01"+jog30分 年間ave.-95分
4/ 7(水) jog35分 年間ave.-120分
4/ 8(木) jog60分【くっすん】 年間ave.-120分
4/ 9(金) jog45分 年間ave.-135分
4/10(土) 朝練 jog20分
記録会 1500m 4'22"61 アップ20分、ダウン30分年間ave.-120分
4/11(日) 記録会 5000m 16'42"35 アップ20分、ダウン20分 年間ave.-125分

2日共さっぱりでした。
今週は体が重くなかなか速い動きもする気になれず、疲労を取ろうとして取れず練習の組立失敗って感じです。
今回は記録会で現状を知るのが目的だったので完全調整ではありませんでしたが…県実は2種目ですし、調整します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
