

記録会1日目

今日は県記録会1500m

自分は4分20秒をいつも目標にしており、ゴールラインを通過する時の電光掲示の確認タイムは

 300m   50秒
 700m 2分00秒(70秒)
1100m 3分10秒(70秒)
1500m 4分20秒(70秒)がいつもの自分のボーダーラインです。


前日…仕事から帰ると体はダルイし、疲労感もどっぷりで走りたくない

本当はスピード練習をしてない体なので600mの刺激をしたかったのですが…45分JOGと流し×3本で終了。
夜には故障もしてないのに『明日棄権しようかな?』と初めて嫁に言ってしまいました。

普段全くしないストレッチを寝る前にし、インテゲル(バンテリンのジェネリック薬品)を足に塗り就寝

朝練20分は少し良くはなったけど、ゴツイアップシューで足が重く感じたので、軽めのアップシューに変更して桃スタへ


さぁ、前振りが長くなりましたが…レーススタート(本編もまだ覚えてるので長いですよ

スタートして体が動かずブービーで走るもこれ以上のスピードが出ず、離され気味で300m50秒で通過

400m過ぎてから最後尾にいた今年からACの神○が前へ行ってしまい離されると完全に1人になってしまう

ヤバイと思いつつ離されまいと必死で追いかけてたら500m辺りからペースが落ちて来てなんとか追い付き700mを1分58秒

なんとか我慢してたらやはりみんなももちろんペースダウンは分かっているので先頭が変わりだし、全体がペースアップしてきてなんとか落ちていく人を拾って流れを追いかける

そして1000m手前の写真
1500m 1
気付いたらACの長距離エース(15'06")が先頭から落ちて来ている!
こいつは1500m4'20"を1回しか切った事ないらしく、ここまできたら勝たねばと奮起

1100m3分10秒で通過し、これは目標達成出来そうと気合が入りペースアップ

だけど…残念
ラスト300m過ぎて体が固まってしまい、スピード練習しってないのが出てしまいました。

1500m 2

残りはもがき腕を振りなんとかゴールしました

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
