

荒治療

岡山でも知ってる人もたくさんいますが、通称リバイブ(イオンアクティベイションセンター)に昨日18時~行って受けてきました。


足首の痛みが良くならず、自分の中で最終手段の治療として位置付けているリバイブ。

なぜなら超激痛の治療なんで出来れば行きたくないんですよね

だけど、来週に記録会があるのにこのままだとレース中にも痛みが気になって集中も出来ないだろうし…という事で覚悟決めて行って来ました。


足首の原因はふくらはぎ内側の軽い肉離れで体内の流れが悪くなり、足首に溜まって腫れたって感じですかね?

で、ふくらはぎを中心に治療しました

治療後はに触れて擦れるだけでもヒリヒリして痛く少し腫れてました。


そして今朝起きてみるとやっぱりふくらはぎはアザになってました…

その画像です


でも、足首の痛みはほとんど取れて今日は練習に倉敷まで行きました

今日は以前に県庁走ろう会の福田君と吉田君に頼まれてた400m×10本をしに。

とりあえず、アップしてみないと分からないので、ACの土井君と土倉君も呼んで一緒に引っ張ってもらう様に呼んでたので自分の状態を見てからする事に。


アップしてみてなんとかいけそうなので、とりあえずする事にしたけど、ACの2人は400m74~76秒がいまいち分からないと言うので、1本目(75秒)だけ引っ張って後ろに周り着いて行きました。

結局、最後までしたんですけど…jog不足で後半はギリギリでしたね



今週の練習日誌


11/ 9(月) OFF
11/10(火) OFF
11/11(水) P.R.16000m アップ20分、ダウン15分【角南君】
 3'42"-3'43"-3'43"-3'40"-3'41"-3'43"-3'43"-3'42"-3'35"-3'41"-3'40"-3'39"-3'38"-3'39"-3'30"-3'16" Total 58'28"
11/12(木) Walk30分
11/13(金) jog65分
11/14(土) I.V.ロード1km×5(60秒) アップ20分、ダウン20分【関西高校】
 3'12"-(70")-3'15"-(56")-3'08"-(51")-3'26"-(36")-3'28"
11/15(日) I.V.400m×10(100m) アップ25分、ダウン20分【土井君・土倉君・福田君・吉田君】
 75"-(30")-74"-(29")-74"-(30")-74"-(32")-75"-(32")-75"-(31")-75"-(33")-75"-(32")-73"-(37")-72"


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
