

シーズンイン?

昨日は倉敷ナイター記録会で3000mに出ました

11月以来のトラックレースでスピード練習もそれ以来しておらず、前日に刺激はしとかないと動かないだろうと思い…金曜は仕事後に神崎へ

寒くて風も少しあったけど、1000mを3分は切っておきたいと思って走ったけど…3分4秒
やはりjogしかしてないと動かないもんだなと実感しました。

ナイターはとりあえず9分半は切りたいと目標にしましたが…刺激からすると微妙なところ。

アップしてスタート

3組中1番速い組に入っており…スタート直後からドベ

離れると1人になってしまい仕方なく着いて行き1000m3’04”
昨日の全力で通過してしまった…でも我慢して着いて行くしかない

我慢して走った結果…
2000m 6’17”(3’14”)
3000m 9’29”00(3’12”)

なんとか目標は切れました

ナイターの結果はこちらで。


そして今日は…柵原星の郷マラソンのハーフに距離走目的で出場

自分の中で練習なのでマラシューもボロイので、朝練もなし。
アップすると足がめちゃくちゃ重い

スタートしてとりあえず抑え目に前半は走ってる内に単独4位に…前後共に離れてしまいペーランのつもりで走る

5kmは取り忘れたのですが、
10km   35’46”
15km   53’53”(18’07”)
20km 1:12’02”(18’08”)
ゴール 1:16’14”

という結果で1km平均3’36”ペースだったのからOKです。
3’40”ぐらいならと思ってたので、冬場最後の距離走も無事終了。

今は筋肉痛です


大会結果はこちら


練習日誌

3/22(月) jog60分(芥子山往復)  年間ave.-105分
3/23(火) jog60分 【楠本】 年間ave.-105分
3/24(水) jog60分 (芥子山往復) 年間ave.-105分
3/25(木) jog60分 (芥子山往復) 年間ave.-105分
3/26(金) 調整刺激 1000m 3'04" アップ20分、ダウン20分  年間ave.-120分
3/27(土) 朝練 jog20分
倉敷ナイター記録会 3000m 9'29"00 アップ20分、ダウン20分  年間ave.-110分
3/28(日) 柵原星の郷マラソン ハーフ 1:16'14" アップ20分、ダウン20分  年間ave.-55分

土曜は4ヶ月ぶりのトラックレースで、スピード練習も4ヶ月してなくなんとか目標では走れました。今回がトラックに向けてのいい練習の始まりになればと思います。
日曜は前日でパンパンだろうと距離走目的で出ました。ずっと単独で走ってて追い込む事もなく追い込む気持ちも無くペーラン感覚で走りました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
