

百間川&決起会

連休2日目

今日はACの合同練習なんですが、自分は百間川マラソンの10kmに出場。

倉敷高校が出ると知っていて入賞が無理なので特に調整をする事はなく、前日にいつものjogの間に1000mの速い動きだけしました。

会場では、ゆめりくに行き出した頃はまだ中2だった子が、4月~大学生になる2人を発見し、撮影。
優と夕子
中3の時に優も夕子も都道府県駅伝にも出場している子です。

この日は全国的に嵐の様な強風でして、行きは追い風・帰りは向かい風のコース。

アップをしてて向かい風は元気でも前に進まないと感じたので、行きは少し無理してでも速めに行って貯金を作ろうと考えスタート

倉敷高校7人・優・消防の圭君・自衛隊の奥山君は前にいったしまい少し空けて、自分が走ってました。

しばらくして、新田さん(44歳)が抜いて来て着いて行きました。
この方もよくレースで一緒になり最近はだいぶ復活され負けっぱなしです。

同じチームの近道さんにも追い付かれ3人で走ってましたが、速いと感じつつも貯金と思い着いて行きました。
でも、苦しくなり折り返し手前で離れ始めました。

折り返すとすぐに向かい風

前を見ると2人が競って走って引っ張るの人が変わったので、競ってペースアップしたら追い付けないと思い、一気に差を詰めて着いて行きました。

風除けになり、休憩が出来て2人には負けたくはないので7kmぐらいで一気にペースを上げて走り、新田さんはそこで離れたみたいです。

近藤さんとマッチレースになり走ってましたが、途中故障気味の優がペースダウンしてて一緒になってました。
ラスト1km辺りで優がペースを一気に上げたので(スパートでは勝てない近藤さんに勝つのは今しかないと)着いて行きなんとか逃げ切りました

優と並走
ラスト200mぐらいのスパートで優には離されましたが、優と並走するのなんて中学時代以来で、いい思い出になりました。
これからは箱根めざして頑張って欲しいですね!

大会結果はこちらから


今週の練習日誌

3/15(月) jog55分  年間ave.-155分
3/16(火) jog65分【松岡】  年間ave.-150分
3/17(水) jog70分  年間ave.-140分
3/18(木) jog65分【楠本】  年間ave.-135分
3/19(金) jog60分  年間ave.-135分
3/20(土) jog30分+1000m(3'06")+jog30分  年間ave.-130分
3/21(日) 朝練 jog20分
百間川マラソン 10km 35'14" アップ20分、ダウン10分  年間ave.-105分




夜はチームの決起会

今回は30人ぐらいの参加で例年通りワイワイと飲みました。
短・中・長距離・跳躍・女子・マネ・監督と代表が目標を発言し終わりました。

1枚目…同じ高校卒の参加者と
2枚目…全体写真

光南卒
決起会

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
