

社会科見学

連休初日

午前中にジョギングも済ませ、昼から暇してました。
夜は実家に行く予定だったけど、何もする事がなく頂いたホームセンターの商品券3000円があったので、消耗品を購入しに…だけど、すぐに終わりどうしようと思ってる時に思い出した事が…

『土日は所長が不在だから乗せてやるよ』

以前、『寛永がが好きなんよ』と話したら消防士してる同級生の元倉敷高校主将が言ってくれてたのを思い出しました。

そこでして出たので『今日仕事なら乗せに行ってもいいかな?』って聞くとあっさり


到着するとすごく大きなハシゴ車に乗せてくれる事になり、車庫から建物の前まで出してくれました。

自分も嫁も寛永が興奮するのを楽しみにしてたのですが、かなり大きなブロロロロロというエンジン音にビビってしまいました…消防車

一応、ハシゴ車の上にも乗ってみましたが…
ハシゴ車
ダメでした。

もう少し大きくなってからもう1度良かったらという事にして話してたら『お父さんだけでも乗っていきなよ』と上司の方が…えっ
自分は乗り物や建物の中など絶対に落ちない状況じゃないと高い所は怖いんです。
例えば観覧車はいいんですけど、ベランダとか身を乗り出すと落ちる状況はダメなんです。


その同級生と上がる前に写真、笑顔のつもりだったんですけど…
奥山

そしてハシゴを最大に伸ばして周りの山よりも高く24m(8階)まで…まだ写真は伸ばしてる途中ですけど。
24m.jpg
掴んでるにはかなり力が入ってます。

と、冷や汗もんの体験をし、救急車の中を見て雑談して帰りました。

あっ、もちろん寛永を抱っこで乗せた場合は少しだけ上げる予定ですよ。

それにしても小学生の時に見学で行った以来に消防車に乗りました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
