

またもや補欠から繰り上げ出場

今日は西大寺駅伝でした。

丸亀前に1区走る予定の子が練習不足もあり、出場を辞退。
まぁ、今島根県に住んでる事もあって走れないのにわざわざ岡山まで来るのは無意味なのも分かるけど。

という事で、今日は当日の補欠との変更で1区。

過去2回1区を走っており、大学4年の時21'24"と去年21'53"です。

去年は…練習日誌では最初位置取りとかで飛ばし2kmぐらいでバテテしまっている。
これは避けて調整はしてないけど、同じぐらいでは走りたいと思った。

スタートは1500mのスタートの所から700m走って外へ行くんだけど…5列目の1番インコースの場所

インには行けないし、アウトには10人ぐらいいるし絶対に出れないよなぁ…と考えつつもまぁ競技場出てからでもいいかと安易に考えて普通にスタート

全体的に速く半分よりやや後ろ辺りで走りながら(俺そんなに遅いかなぁ?)と思いつつ走ってたら400m76秒といいペース
こりゃ、高校生は落ちて来るわと考えつつ競技場出てから縦長になった横を1人1人抜いて行き自分よりちょっと速い選手の集団が見えて来た

でもなかなか集団との差が縮まらない…遅いと誰かが前に出て引っ張ってるからだ!

自分がキツクなってペースが落ちた時に腕振りを意識して少しペースを戻し、落ちて来た人を一気に抜き走り、前に追い付く事を意識し近付くと息抜きしたくなるのでまた腕振りを意識する繰り返しで走る

追いつくのは厳しいと思いつつもその集団から落ちて来る人は全員抜いて行き15人ぐらいの集団も残り1kmでは5~6人が前に…西大寺駅伝


大会自体にはやる気も入ってなかったのでラストはそこまで頑張る気になれなかったけど、襷渡し後に止めた時計は21'27"の表示で満足行く結果が出ました

走った後はえびす駅伝の時みたいにムセテ10分ぐらいしにくい事もなくちょうどいい距離なのかな?とも思いました。

競技場に戻ってダウン後に嫁と寛永とも合流。
寛永も豚汁を美味しそうに2杯程食べました。寛永




今週の練習日誌

2/ 8(月) OFF 年間ave.-10分
2/ 9(火) OFF 年間ave.-70分
2/10(水) jog40分 年間ave.-90分
2/11(木) 朝練 jog20分【平尾さん】
えびす駅伝 2区 1.6km 4'44" アップ15分、ダウン20分 年間ave.-90分
2/12(金) jog60分 年間ave.-90分
2/13(土) jog60分(芥子山往復) 年間ave.-90分
2/14(日) 西大寺駅伝 1区 6.8km 21'27" アップ30分、ダウン15分 年間ave.-85分 

前日の疲れか月曜午後~気持ち悪くなり仕事中に嘔吐し、帰ったら38.6度の熱があり、嘔吐下痢と診断され火曜も欠勤しました。
水曜は雨でぶり返してもいけないし翌日は走らないからと流しもせず風呂に入りゆっくりしてたら、えびす走る事になり驚きました。
それから目標を4'50"に設定しなんとかクリア。
西大寺も調整はしませんでしたが、大4の21'24"に設定(去年21'53")し、手元の時計では目標ぐらいで走れました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
