

美作市F1ロードマラソン

今日は12月27日~走り始めて4週間…どれだけ戻っているか確認が目的です。

現状の確認なので特に調整はする事なく、前日も休日出勤だったのでいつも通り1時間jog
体も重かったので流しを3本して終了。

今朝体を起こす為に朝練20分…昨日より軽くなってる

アップしてても特に重くもなく、流しを3本。

過去にここのレースは4回走ってて35分56・08・16・11秒という結果のので、何とか36分切りで過去最低には並びたいけど(先週のビルドも7000mまでしか着いていけなかったので)厳しいだろう…

スタートは練習兼みたいな感じなので全く緊張なし。

そして…スタート

スタートで高校生が飛び出して100mでこのペースは速い

このままでは最後まで持たない…と走ってたけど、今の現状を知るのが目的なのでどこまで着いていけるか試さないといけない…という事で500mぐらいから先頭集団の最後尾に着いて行きました。


1km…3’08”


やっちまったかな…でもどこまで着けるかだしと思いそのまま離れそうになりながらも着いて行きました

サーキット(3.4km)を1周して外へ…1kmちょっとを下って折り返してまた1周なんだけど、下ってたら先頭が落ちてきてそのまま自分が先頭まで追い付いてしまいました

今月の練習でクロカンでは上りは全然走れてなかったので貯金のつもりで折り返し地点まで先頭を引っ張る

折り返して直ぐの中間点で時計を見ると16分30秒…過去1番速い通過だ
というのはここまでで案の定上りで後ろにいた4人に置いていかれ1人旅

登り終えてサーキットに戻っても入賞(6位)圏内だし、追い込めず惰性で走ってました。

がラスト1kmで少し間があった3人の集団の1人にあきらかに速いスピードで抜かれ着いていく気も起こらず入賞圏内と走ってました


ですが…


ラスト150m辺りにコース脇に居た関西高監督で高校の6つ先輩にも当たる先生がに入り「高木君ラスト」と言ってくれた。

が…

実は『高木君ラスト。I井!高木を抜けぇぇぇ』と言っており、慌ててスパート


しかし、さすが高校生!

全力の自分にみるみる足音が近付いて来て…ギリギリ胸の差で逃げ切ってゴール


良かったと一安心し、時計を見たら35分04秒のコースレコードのオマケ付き



こりゃ、練習のjog不足はハーフには影響あるだろうけど、75分は頑張れば切れそう。
2週間後の丸亀ハーフはそれなりにやる気になれそうです。


大会結果はこちらから。


今週の練習日誌

1/18(月) jog65分 ave.+55分
1/19(火) jog65分 ave.+60分
1/20(水) jog60分
1/21(木) OFF ave.0分
1/22(金) jog60分
1/23(土) jog65分 ave.+5分
1/24(日) 朝練 jog20分
美作市F1ロードマラソン 10km 35'04" アップ20分、ダウン20分 ave.+40分



2年前の1年間に岡山ACにいたトッキーが鳥取マラソンに大きく載っているそうです。
トッキーは来週に地元の愛媛マラソンに出るからまた上位入賞するんだろう。



最近の寛永(ヒロト)

あぐらをかいて自分が見ていると、たまに寛永が持って自分の前まで来て…おっっと思ったら自分に背を向けてバックしてきて足の上に座ります

要は本を読んで欲しいって事なんですが、座ってくるのがカワイイんですね…ハイ

子供が抱きついてきたり来たりするのもカワイイですし…嬉しいです

コメント

§

日曜日はお疲れ様でした。
そして参りました・・・。
 
でもさすが、ぎさん!!
故障してもしっかり戻してくる所がスゴイです☆

§

南→

年末と同じビルドを先週してまだ着いて行けなかったから、自分でもゴールしてビックリしてるよ。
あと4秒なら戻ってきてのサーキットを手を抜いて走らず、頑張れば良かった…

俺に着いて来るかと思ったけど、入りが速かったからペース落とした?

丸亀頑張ろうぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
