

晴れの国おかやま駅伝

寒い日々が続いてますが、みなさん走ってますか?

自分は西大寺駅伝に向けて年明けから走りだしましたが…アキレス腱は酷くなり気味ぐらいの勢いなのでチンタラ走ってます。

今月の走行距離179km

さっぱりですね。


さて、この日曜は初開催の市町村対抗駅伝を見に行って来ました。
久し振りに1人で動いたのでバイクでびゅ~んと…寒かった。


長い事走ってきたお陰で、各市町に誰かれ知り合いが出てて、久し振りに純粋に観戦したって気分でした。


10月の駅伝以降、ランナーの集まる場所に全く行ってなかったので特に社会人ランナーの皆さんは声をかけてくれて、『走るの辞めるなよ!』『治ったら走れよ』とか…言ってくれました。(タカさんが)


こんな自分でもそう言ってもらえると嬉しいですね。

1~2年かかると思うので、再び走りだしても今までの様には戻らないでしょうけど、ダイエットや激太り防止目的でファンランでもしようかとは思います。

出来れば、女の子と一緒に走るなんて楽しそうだなぁ?
誰も一緒に走ってくれないか。


ところで、年末にはTVや新聞によく出てた倉敷・興譲館の主将…実はゆめりくで見てた子達で、2人一緒にいたので記念に撮って来ました。
ちなみにBABAも小学生の時はゆめりくいましたよ。



2人とも大学でも活躍できる事を遠くながら願ってます。

コメント

§ まだまだこれから

ぎ 君こんにちは。

アキレス腱やってるみたいですね。

私はアキレス腱痛のベテランです(^^)

経験上、全く練習せずに生活しておけば
3カ月~半年程度で完治します。

頑張らずに治してください。
半端に走って長引かせるより
こっちの方がいいと私は思います。

治して、そしてまた勝負しよう!

§ Re: まだまだこれから

故障のベテランさん→
コメントありがとうございます。
全然ブログ更新もしていないのに、見て下さって嬉しいです。
おっしゃる通り、今年は本気で走る事も練習も諦めました。
半年騙しながら練習して痛みが増すばかりで軽減される事はありませんでした。
両アキレス腱手術経験ある偉大な方からも心配して頂き、数年休む覚悟もありますし、もし治らなかったら引退も頭にあります。
とりあえず1年、服を買い直さなくていい程度にたまに走ります。

ちなみに故障のベテランさん=YYさんじゃないですよね?
上の両アキレス腱手術=YYさんなので。

§

YYさんではないですよ。

 I  です。

また試合場で会うのを楽しみにしてます。

勝負、勝~負!!(^^)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
