

ご無沙汰してます。

月初の駅伝以来久し振りに走りました。

昨日は30分。
今日は60分。

昨日は30分でしんどい。
今日は46分~アキレス腱が痛い。


まだまだ治るのには時間がかかりそうです。

とりあえず、体重が多少増えるのは仕方ないですがおデブちゃんにはなりたくないので、痛くならない範囲でたまには30~40分はjogして激太りはしない様にしたいですね。


それにしても、長距離は球技みたいに技術は残らず、3週間走らないだけで60分走るのもキツクなるほど、普通の人に戻るのは早く何も残らないスポーツだなぁと感じました。

コメント

§

アキレス腱大丈夫ですか?

焦らぬよう・・・。

・・・おデブちゃんにはなりたくないので・・・とか、・・・3週間走らないだけで60分走るのもキツクなるほど、普通の人に戻るのは早く何も残らないスポーツだなぁと感じました・・・とか・・・

既におデブちゃんになって、3か月も走らず、の誰かさんには、その気持ち、解かりすぎるくらい解かるわぁ・・・と思ってしまいましたっ。

花回廊走って、10km途中でjogに切り替え、40分26秒もかかっちゃ、なおさらそう思いますわ。

でも・・・

いつになるか分かりませんが、また元通り走れるようになってやろうという気にもなりました。周りに負けていられません。走れない悔しさを実感できた分、行って走ってよかったです。

ぎさんも早く治してがんばりましょぉ!

§ 確かに・・・

お久しぶりです。
最後の「長距離は~」の件(くだり)、自分もひしひしと感じてます。
でもぎさんならす~ぐに元通りですよ!

ぎさんに挑戦もできぬまま僕はRUNから少し遠ざかってしまいますが、いつの日かまた目標とさせていただけるよう、今はじっくり治して復活してくださいね!

§ 球技

野球やサッカーとかなら上手ければ動けなくても技術があるのに…損ですね。

みやるさん→

再び走り始めたんですね。
昨日は軽く筋肉痛だし、今日は車降りた時とかアキレス腱ズキッとしたし、復活には程遠いですね。

走らなくても体重だけ変わらなければ辞めてもいいのにねぇ。



ふくすけ→

前にブログは読んでたけど、転勤の準備は出来た?
福島とはまた遠いね。
せっかく福島に行くなら、俺なら福島いる内に東北地方色々行ってみたわ。
ねぶた・きりたんぽ・牛タンの仙台…
大会兼ねて行ってもいいだろうし、いい人見つけて旅行でもいいだろうし、行かなければいけないのだから楽しんでな!

また会える日を楽しみにしてます。

§

あらま
故障中なのね…


そもそも、人類が2足歩行していること自体、身体に悪いんですって…


ましてや、
走ったりしたら故障するのは当然かもと、おっさんは思います

§ あら…

韋駄天さん→

コメントして下さってたんですね。
遅くなってすいません。

確かに体重を4本で支えるのと比べたら1本の負担も倍ですもんねぇ。

もう完全復活する気になれないかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
