

助っ人・伝統芸

先週の土曜に中四国県職員対抗駅伝に出て来ました。
場所は広島県廿日市市吉和町のもみのき森林公園。

今の職場が県の施設の1回で助っ人みたいな形で出て来ました。

実際に職場の2階には県職員さんがいますし、知人の県庁走ろう会の人(みやるさん)に連絡して自分を派遣社員や臨時職員扱いにして出れるなら行ってもいいですよ。

みたいな感じで行って来ました。

駅伝は1~5区は3km、6区6.2kmで、2・4区は45歳以上。
公務員の大会だし、速い人は1・6区で3番手の区間なら区間賞は取れると思ってたらまさかの区間3位。

タイムの山の中で平地が無く1.5km往復のアップダウンで9分50秒でした。

高知県庁の人と話したら15分台ばかりみたいな感じでした。

他の県もそこそこ走る人はいるみたいでした。

その日の夜に宿舎で交流会のBBQが雨の中屋根のある所であり、その後に室内に移動し、ちょっと前にTV鶴瓶の家族に乾杯でもしてた広島の神楽(かぐら)を見せて頂けるという事で見ました。

どんな感じかと言うと歌舞伎みたいな見た目ですかね?
写真をどうぞ。

11572928_1406179134_172large_convert_20111112221506.jpg

11572928_1406179262_3large_convert_20111112222011.jpg

11572928_1406179378_209large_convert_20111112222040.jpg

11572928_1406178983_199large_convert_20111112221932.jpg

11572928_1406178814_192large_convert_20111112221903.jpg

11572928_1406178620_175large_convert_20111112221832.jpg



最近人生に1度は宝塚や歌舞伎などの有名な芸なんかを見てみたいと思うので良かったです。


練習日誌

10/31(月) OFF
11/ 1(火) jog60分 12km
11/ 2(水) jog55分 11km
11/ 3(木) jog60分 12km
11/ 4(金) jog40分 8km
11/ 5(土) 中四国県庁職員駅伝 3区3km 9'50" アップ25分、ダウン35分
11/ 6(日) 朝練 jog30分 6km
11/ 7(月) OFF
11/ 8(火) OFF
11/ 9(水) jog55分 12km
11/10(木) OFF
11/11(金) OFF
11/12(土) OFF
11/13(日) jog60分ぐらい走ろうかな?

駅伝終わって、全く走ってません。
家でTV見ててもアキレス腱痛かったりするし、歩くのも痛い。
NIKEの腕時計は水滴が入って壊れたし、走る気が起きません。
太らない程度にちょろちょろ走ろうかな?

当分試合を回避して、のんびりしようかな?

コメント

§

お疲れ様です。

助っ人の連絡、ありがとうございました。
言っていただいて嬉しかったです。
うちのチームも助かったと思いますよ。

若手(というのかどうかわかりませんが)でまだまだ伸びる人材もいる(もっと伸びないといけない)と思うので、これからもうちのチームも支えてやってくださいね。

※僕には、えらそうなことはひとつも言えないのですが・・・。

走る気が起きない事もあるのかもしれませんね。
でも、ぎさんが走るのを見て、こっちは逆に元気をもらいましたよ。
リフレッシュしながら、楽しんでいきましょうよ。

それでは~。

§ 楽しかったです。

イベント事に参加出来て気分転換にもなりましたし、良かったです。
神楽が見えたのは貴重な体験で運が良かったと思ってます。
なかなか県庁職員で走る人探すのは大変でしょうから、頑張って今の人達でレベルアップする方が速い気もするので練習するしかないですよね?
また機会あればご一緒しましょう。

§

お疲れ様でした。
お久しぶりです。
私もなかなか走れない状況ですが、
まぁ可能な範囲で走っています。

日々の生活に追われている感じです(苦笑)
今まで親に頼ってばかりだったからね~。

また元気な姿が拝めるようにお待ちしております!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
