

すげぇ奴がいた!

日曜にとうとう第1回大阪マラソンがありましたね。

自分も人からメールで教えてもらって知ったんですけど、昔ACに大学4年の1年間在籍してた【トッキー】が大阪マラソンで見事…

2時間23分17秒で8位入賞しました。


どれぐらい走ってるんだろう?
月間500~600kmは走ってるだろうけど…すげぇ。

また連絡してみよ。




さて、自分は岡山カーニバルで5000mに出ました。

申込は16'16"でしてたんですが、全然そこまで走れる様には戻らずで最低17分は切りたいといった感じでした。
2日前に腿裏を軽い肉離れをしたみたで、前日の午前中は仕事に出て、夕方にjogしたんですが普通に走れない。

帰って慌ててLEE先生に
軽めに30分治療してもらいました。

当日はそこまで気にならなくなり、アップ中は体が重かったんですが、スタートして50mで(ん?今日は走れそう)と認識出来、走りに集中する事が出来ました。

最初の1000mを落ち着いて入り3’12”ぐらい。

そのままのペースで押して9’45”辺りで3000m通過。

久し振りに3000m通過で10分を切って通過出来たので今日こそは17分はもちろん16’40”も切れそうとやる気が出て残り5周。

途中、トラックの内側(1レーン走ってるのですぐ近くです)に高校時代の監督(現岡山陸協理事長)が立ってて「頑張れ!」と一言声かけてくれました。

これで無様な走りは出来ないと思い、なんとか前を追いかけながらも離され、ラスト1周はペース上げて2人?抜いてゴール。

Time 16’38”84 でした。

トラックレースは時計して走らないし、ラップ取ってくれる人もいなかったのでラップは分かりませんが、最低限の走りは何とか出来ました。

さて、今現在は走る意欲を失ってますが、次の大会はどうしようかな?

とりあえず、今週県庁の人達と駅伝行って3km走るので、この重い体を何とか戻して役に立てれたらと思います。



練習日誌

10/24(月) jog40分 8km
10/25(火) OFF
10/26(水) jog40分 8km
10/27(木) 刺激 赤坂2.5km 7'55" アップ20分、ダウン20分
10/28(金) jog50分 10km
10/29(土) jog45分 9km
10/30(日) 朝練 jog20分
岡山カーニバル 5000m 16'38"84 アップ20分、ダウン25分


10月の走行距離は324kmでした。

木曜は中学校の部活に参加。
顧問が高校の先輩だから14時頃に電話して2.5kmのトライアルに変更してもらい夕方部活へ。
1人1500m4'18"の子がいるからその子には勝てないと思ってたけど、1.5km手前で落ちてった。
3000m9'40"切りぐらいの記録持ってるはずなんだけどなぁ。

コメント

§

お久しぶりです。調子良さそうですね。今年僕は陸連登録しトラックにも参加する予定でしたが、いろいろあり参加できませんでした。予定としては今月20日の神戸へ行ってきます。状態はいい意味で平行線ってところなので3時間切れたらいいところでしょう。

§ どうも

O月さん→

自分の中では16分前半で走れないと納得いかないですねぇ。
もう自分の能力では年齢的に厳しいのかもしれませんが。

神戸も初開催で大盛り上がりするといいですね。
楽しんできて下さい。
招待選手や有名人は誰が来るんでしょうね?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
