

奪還

日曜は岡山県社会人駅伝でした。

自分が所属する岡山ACは去年3連覇を逃したのですが、今年は2年ぶり3回目の優勝をする事が出来ました。

自分は2番目に長い5区9.86kmを走りました。

全6区間の5区なので終始1人で抜きつ抜かれつもなく並走もなく走りましたが、今の自分のタイムぐらいでは走れました。

今日の山陽新聞に結果も乗ってます。


個人的には2部の争いが気になりました。

優勝した井原RC・玉島の森クラブ・はっぴーず・政田RCの4チームは去年よりぐっとチーム全体が力付けて強くなってました。
メンバーの粒が揃ってきてて今後の争いも楽しみです。





土曜日にカンコースタジアムで6時間リレーマラソンがあり、高校の後輩2人含む元中国○力5人+元○森コーポレーション1人がいるチームが出るので応援に行って来ました。

目的は後輩の重○が引退以来に走るので冷やかしに(笑)
写真も撮ったのですが、ちょっとゴツイので載せるのは辞めときます。

元々はもう1人の後輩の黒○から電話あって「高木さん6時間耐久に出るなら一緒に出さして下さい」ってかかってきた時に『俺は翌日の駅伝に出るから、引退してもまだ走ってる沖○さん・田○君とか誘ったら走ってくれるんじゃない?』って言ったのがきっかけです。

1周1kmの周回で何周走っても何回走ってもどの順番で走ってもいいみたいです。

1周毎に替わってましたが、競技場出て行く時は昔の面影ある走りですが帰って来た時はやっぱり一般人でしたね。
高○とも久々に話せたし、田○君も広島クロカン以来、そして沖○さんと初めて話せて嬉しかったですね。


練習日誌

10/10(月) OFF
10/11(火) P.R.8000m+1000m(200m) アップ20分、ダウン30分【IPU】
3'39"-3'39"-3'38"-3'37"-3'39"-3'35"-3'40"-3'40" Total 29'10"-(59")-3'03"
10/12(水) jog55 11km
10/13(木) jog45 9km
10/14(金) jog40 8km
10/15(土) jog40 8km
10/16(日) 朝練 jog20分
岡山県社会人駅伝 5区9.86km 34'50" アップ20分、ダウン20分

なんとか岡山ACは優勝奪還出来ました。
自分は2番目に長い5区。
終始1人で走り、2kmぐらい向かい風が強くて例年より1分ぐらい遅いですが、長い区間走った人はみんな例年より1分遅かったみたいなので、自分の走りは出来たのだろう。

コメント

§ 駅伝お疲れ様でした

岡山AC、さすがっすねぇ。おめでとうざいます。

岡山クラブは走者体調不良のため、やむを得ず欠場となりました。
「走者不足」。これがうちのクラブの現状ですね。。。悲しい。。。

§ お疲れです。

優勝おめでとう。確実に駅伝で今の力を出せるところすごいなあ。勉強になります。&応援ありがとう。体が折れちゃってたけど何とかつないだぞ・・・。念願の優勝できました。ぎくんやH安がランニングしてたから、走り始めて優勝して涙流してこの歳になって喜べるなんてありがとね。1回は勝ちたいですねー。今度走るときは、手加減してね。

§ 駅伝

優勝おめでとうございます!!

どんな状況でも、しっかり自分の走りをされるぎさん、自分の憧れです。。☆

朝は、車に乗せていただきありがとうございました。ぎさんの優しさが本当に嬉しかったです。

また遅くなりましたが、吉備高原では、1番苦しいラストの登り坂で並走して応援してくださりありがとうございました。『腕を振って…』のアドバイスを何回も頭で繰り返し、おかげさまでなんとか最後までふんばることができました。

また練習や大会でお会いできること楽しみにしています(^^)

§ どうも

ピノ→

欠場してましたね。

来年、とりあえず2部優勝から狙ってみんなのやる気を出すのもいい案かもしれませんよ。
10km対抗できる区間2人目がいjないでしょうし、ピノさんだけではジリ貧です。




O住さん→

もう少しまともに走れてたら(23分切り)もっと早く先頭に立てたでしょうね。
早く学生時代に近付けて戻して下さい。
自分はいつ辞めるか分かりませんから早く勝つ事をお薦めします。




さんきちちゃん→

自分は撃沈する事はないからね。
ペース走とか大学の時に遅いグループをいつも引っ張ってたからペース感覚が身についたんだと思う。

個人レースは別よ。
速いと思っててもペースを落とさず行ける所までって走る事もあるから。

車は偶然よ。
おろおろしてるのが分かったから。

吉備高原優勝おめでとう。
さすがだね!
来年は招待じゃないの?
招待で出たら後日いい事あるよぉぉぉ!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
