

偶然に

昨日、夕方jogしてて母校の中学校に寄った。

今の顧問が高校の2つ先輩がしてるのでたまに寄って長距離の子に声かけたりしてる。

その先輩は高跳びなので、長距離はよく分からないってのまあり、何かの役に立てれるならみたいな感じで。


そして昨日寄ろうと学校近くなってグランド見えた時に、遠~くからでも明らかに強そうなジャージの男の人がいるのが分かった。
母校の中学卒業で短距離の有名な人いたかな?
高校生は部活あるだろうし…はて?


とりあえず、グランド行って生徒に声かけたりして先輩と挨拶して聞くと…

『千葉君よ!知らない?大学の後輩なんだけど、今日岡山の小学校で陸上教室して今日中に山口県(国体)に行けばいいから暇なんよって言うから是非来てって来てもらったんよ』って言われました。

「短距離は分からんす」と、自分。
(でも、順大の後輩なら凄いんやろな)って思ってたら…

『400m46秒台、400mH48秒台よ』

ん?(それって日本トップクラスじゃん)


今は城西大学のコーチをしてるらしく、短距離ありましたっけ?と聞くと出来たらしく監督には土江さんがいて、長距離監督はもちろんあの櫛部さんだし、しかも今生徒に国近さんがいるらしい。

なんか今後強くなりそうな気がした自
分でした。


しかも、今朝の山陽新聞の岡山市民版に小学校での陸上教室の記事があって、【元日本代表の千葉佳裕さんが…】って書いてありました。

知らずに普通に話してしまった。
県の決勝にも進めない自分が…


知らないから話せたラッキーでした。

この運で明日の吉備高原も連続入賞達成出来ないかな?
それとも運を使い果たしたかな?



とりあえず、16時~大学同級生で今は井原RCで走ってる奴の結婚式なので終電で帰ります。


だから、運は使い果たした方かもね…

コメント

§ 韋駄天

ぎちゃん、
平気
平気

僕なんて、
ただのおっさんランナーなのに、アテネオリンピックのマラソン5位と普通に話してるよ


明日の吉備高原、
自己べストを期待してますね
(-^〇^-)

§ いやいや

韋駄天さん→

それは会社の同僚だからおかしくないですよ。

吉備高原どれぐらいでしょうね?
今の調子なら入賞出来ると思いますけど…このランニングブームで今まで出てなかった県内外の自分より速い人が来る可能性は十分ありますからねぇ。

§

千葉といえば日本選手権の決勝にも残るほどの一流選手だね(笑)
城西代のコーチしてるとは知らなかったけど。。。

§ サスガ!

けんた→

陸マガずっと読んでるだけありますね。
順大の人だろうぐらいしか思ってませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
