

倉敷国際トライアスロン

日曜に見に行って来ました。

人生初観戦。


ロードレースやマラソン大会でトライアスロンしている知人が増えて来て1度見てみたいと思い、倉敷のトライアスロンが復活したので、このチャンスを逃さまいと決定。


早朝7時過ぎに児島競艇場に到着し、Kensackに連絡。

今回Kensackは先週アジア大会に出たから応援という事で一緒に応援回らせてもらいました。



スイム1.5km→バイク40km→ラン10kmとトライアスロンではショート距離です。
オリンピックもこの距離です。

ミドルはスイム?バイク?ランがハーフ(21km)

ロングはスイム3km?バイク140km?ランがフルマラソンとか。


自分は10kmのレースでもキツイのに、やっぱりスゴイと感じました。

みんなキツそうに種目を終えて次の種目に移るんですが…次の種目で出て行く時は笑顔で出て行く人が多くてビックリしました。


違う種目に移ると帰って来ると順位が変動してたりして、先が読めないのはハラハラドキドキしますね。

人それぞれ得意種目や苦手種目があるので最後まで諦められないって感じですかね?


Kensackには色々と説明してもらって楽しく見れました。ありがとう。





では、写真を撮った1部をどうぞ!

DSC01918_convert_20110712161411.jpg
スイム上がりの83


DSC01919_convert_20110712161453.jpg
圭くん


DSC01920_convert_20110712161529.jpg



DSC01921_convert_20110712161613.jpg
平川(高校の3つ下で今は井原RCで走ってます)


DSC01922_convert_20110712161651.jpg
くーにー(トライスロンFLEXの代表で大学の後輩ハッシーの従兄)


DSC01923_convert_20110712161753.jpg
83


DSC01925_convert_20110712161827.jpg
圭くん


DSC01926_convert_20110712161921.jpg
圭くんがランスタート…応援したら左手に持ってるウイダーを自分に渡し走ってった。


DSC01927_convert_20110712162008.jpg



DSC01936_convert_20110712162042.jpg
くーにーのゴール…トライアスロンは同伴フィニッシュという形で家族・チームメイト・友人・恋人等とゴール出来る様になってて、ゴール100m前ぐらいから一緒に走ってゴール出来るだって。

これは自分も子供とゴールしたいなぁと思ったのでマラソン大会でもあればいいのに。




練習日誌

6/27(月) OFF
6/28(火) jog60分 12km
6/29(水) OFF
6/30(木) jog60分 12km
7/ 1(金) OFF
7/ 2(土) AM jog30分 PM jog40分 14km
7/ 3(日) jog60分 12km
7/ 4(月) 18km 1:14'08" アップ5分、ダウン10分
7/ 5(火) jog75分 15km
7/ 6(水) I.V.400m×10(200m) アップ30分、ダウン20分
77"-(53")-78"-(53")-76"-(55")-77"-(56")-76"-(51")-76"-(53")-76"-(52")-76"-(53")-76"-(50")-78" Total 20'51"
7/ 7(木) OFF
7/ 8(金) 3.9km×4周 アップ15分、ダウン10分
15'55"-15'30"-15'38"-15'18" Total 62'21"
7/ 9(土) jog60分 12km
7/10(日) jog50分 10km



※ちなみにもう1つ人生初体験があり、昨日骨折しました。
右手の中指の爪の下辺りを仕事中に挟んで今は走れません。

コメント

§

倉トラ観戦お疲れさまでした!


ぎちゃんは若いし、身体能力も高そうなので、来年は、
観戦じゃなくて
参戦してみたら?


案外、トップアスリートになれるかも知れませんよ!

§ 倉敷トライアスロン

倉敷トライアスロン、ポスターもよく見かけたし話題になっていましたね!
骨折・・・痛そうですね(><)
お大事にしてください。

§ ありがとう

韋駄天→

小6までスイミングしてたし、完走は出来るでしょうけど…トップアスリートは無理です。
走るのもそうですが、自分は我慢強くないので上位には食い込めませんよ。

高いロードバイク買うのも嫁に反対されるでしょうし、3種目練習する時間取ってたら機嫌損ねてしまいます。

練習せずにバイク借りて、参加して楽しむぐらいならいいですけどね。




みぽ→

指をうかつに動かすと激痛が走ります…
でも、土日の大会には出たい!

§

マラソンもそうだけど、トライアスロンの応援大好きです!
自分が大会に出るより、応援の方が燃えます(笑)

私も色んな方にトラ向きだと、よく勧められましたが
お金かかるし、3種目も器用に練習できません。

ところで・・・・
ガッツリ挟んでしまいましたね(泣)
骨折したことないけど・・・痛い。。。

§

最近、更新されてないっすね。

おひさです。

9月の上旬はお世話になります。

うちにとってはとっても助かるいい話、ありがとうございます!

早く、骨、治してくださいね!

§ なんとかjog再開です。

たっきー→

仕事で指を挟んだのですが、原因の相手が生き物なのでなかなか突発で今後も気を付けないといけません。

トライアスロンは自転車借りて楽しく参加するだけなら出てもいいけど、本格的には時間も無いし、そこまでjog以外にも練習ばっかりにプライベートを使えません。
家庭が崩壊してしまいますよ。



みやる→

走ってないので自分のブログは全く開いてませんでしたからね。

9月上旬はみやるさんのブログ読んで、もしかしたら役に立つかな?と思っただけですよ。

昨日抜糸しました。
針金は2~3ヶ月経ってから抜くみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
