

新たな練習拠点

先週の水曜日に家~寛永を預けている保育園までjogで往復しました。

その途中に大学があるのですが、帰りにも前を通ると陸上部の長距離っぽい連中がゾロゾロと走って出て来る。

一緒にコーチ(リンクしてるYさん岡山活動日記)も出て来る。



自分「どこ行かれるんですか?」

Yさん「これから20km走するんです。良かったら一緒に走ってあげてくれませんか?」

自「えっ?今日は走って来てるので今の自分では着いていけないと思います。ちなみにペースは?」

Y「4分ペースで多い人で5周です」

自「1周4kmぐらいなら、今日は1周だけ行って帰ります。また事前にメニュー教えて頂ければ最初から普通に来ますので、すいません」



という事で、またポイント練習に参加させてもらおうと狙ってます。

1周だけだけど集団に着いて走るのは、1人よりなんか…練習してる気分になりました。

人と走るのはキツイ練習にも前向きに取り組めると改めて実感しました。

ちょくちょく参加させてもらって、恥を捨て若者に喰らい着き秋には復活してみせる!


俺は今自己記録に程遠いんだから、利用出来る事は有難く使わさせてもらおう。



Yさん…今日もありがとうございました。

またお邪魔させてもらいます。




練習日誌

6/13(月) jog60分 12km
6/14(火) I.V.3000m(800m)+2000m(600m)+1000m アップ20分、ダウン20分【近藤さん】
10'01"-(4'24")-6'41"-(3'07")-3'09" Total 27'24"
6/15(水) jog75分 16km
6/16(木) I.V.1000m×5(200m) アップ20分、ダウン20分【近藤さん】
3'16"-(59")-3'14"-(56")-3'17"-(61")-3'17"-(60")-3'16" Total 20'19"
6/17(金) jog45分 9km
6/18(土) jog40分 8km
6/19(日) jog40分 8km
6/20(月) 1000mT.T. 2'52"8 アップ25分+10分、ダウン30分【IPU】



土曜は追い込む予定だったのにjog初めて5分でアキレス腱に痛みが走りゆっくりしか走れず、軽めで辞めてしまいました。



今日は練習が1000mTTと聞いてさっそく参加させてもらいました。

荷物背負って走って大学へ。
汗が出る出る。


1000mの本気なんて何年してないだろう。

県選の土曜は1500mに出るし、いい練習になるから恥を忍んで行ってこよう。

最低でも3分は切りたい、出来れば2分55秒は切りたい。


スタートして珍しく冷静に出れず、300mを48~49秒で通過してしまい腕が固まりドベになりました。

短い距離は学生速いね!

でも、練習す・れ・ば!2分50秒はまだ確実に切れそうですね。


日本学生個人選手権優勝者にタイム聞いたら2分29秒…



さすが!

これから長距離の部員に色々声かけて覚えてもらって、頑張って行きやすい雰囲気作りしよ。


帰りのjogはダルかった…やっぱり荷物背負っては走り難い。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
