

なかなか進まず…

体重も+1kgぐらいまで落ちて来たのにあまり走れないから貧血検査に行きました。


結果…正常!


という事でやはり原因は足の疲労等。

左のアキレス腱は2ヶ月ぐらい痛く指で軽く摘むだけでも痛いぐらいでしたが、走れるので練習してました。

でも、県選も近付いて来たし、貧血でもないなら原因はアキレス腱から左のふくらはぎはすぐにパンパンに張るし、取りに行くしかないとACのLEE先生の所へ行って来ました。

土日は揉み返しではないけど、治療の反発で重たかったですが今日はそこそこ普通に戻りつつあるのでもう1度トラックで練習して県選に挑もうと思います。





土曜の事~


足は重くのんびりいつものコースをjogしてました。

家出て5分ぐらいで、審判の人と車ですれ違い頭を下げる。

さらに10分後…前岡山陸協理事長が車から手を振ってすれ違う。

走り初めて30分で折り返し40分ぐらいでACの佐○木さんと会い一緒にjogを付き合い佐○木さん家まで一緒に走る。

ここで60分ぐらいだったので帰ろう(家まで10分)とjogしてたら、前から茶髪のサッカーかラグビーでもしてるかの様な若者が走ってるからIPUの学生と思ってたら…『手を叩きながら、高木さ~ん』

ん?

近付いてよく見ると、GWに一緒に飲んだ2つ下のイケメンでした。

結婚して今は近くに住んでるんですが、ちょっと体重が増えたからゆっくり30分ぐらい走ってたみたい。

一緒にそいつの家まで走って、楽しく80分も走れました。





練習日誌

6/ 6(月) jog60分 12km
6/ 7(火) jog50分+jog30分 16km
6/ 8(水) OFF
6/ 9(木) jog70分 14km
6/10(金) jog50分 10km
6/11(土) jog80分 15km
6/12(日) jog40分 8km

コメント

§

ご存じの通り私はかなりマイペースで、向上心もないのであれですが、気をつけて下さいネ。

早朝か休日は人通りのない山道を走ってるので、ほとんど知り合いには会いません(笑)
逆に、知り合いに会うと「こんなとこで何やってんの!」って思うでしょうね・・・・って「どっちがやねん!」って突っ込まれそう(笑)

§ 気をつけます。

たっきー→

自分もマイペースです。
いつもキロ5分でjogをのんびりしてるばかりなんですが、30過ぎてそれだけでは記録が戻らなくなってきて、トッラクでポイント練習しないといけない年齢になってきたみたいです。

自分は地元走ってるのでたまに会った地元の知人には「まだ走ってるんだなぁ」「走ってるのたまに見るよ」って言ってくれます。
クラクション鳴らしたりして合図してくれると励みになって頑張れるんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
