スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生…

高校の6つ上の先輩でもあり、指導者でもある寛大な方が…亡くなり通夜に行って来ました。

県の決勝にも行けない鈍足でパッとしない自分みたいな後輩にも声はかけてくれるし、まだ陸上するかどうかも分からない息子を「特待生で取るから」と言ってくれたり、陸上が好きで熱心な先生でした。

生徒が勝手に申し込んでるロードレースも必ず現地へ見に行き、タイム計ったり声かけたり、県外の記録会に連れてったり、大きな先生でした。

自分が29歳で自己新だした時は、何も言う前に自己新と知って声かけてくれ、市民ランナーの自分の記録まで気にしてくれてました。



最後に顔を拝見さしてもらった時、喉元に手を当てたらまだ温かく寝ているみたいでした。

屋外に出ても涙が止まらず10分ぐらい泣いてしまいました。

また電話もかかってきそうなんですが…。

まだ信じれません…。



よく「うちの生徒に指導しといてよ」って言ってました。
気付いた点だけでも声をかけたりアドバイスして上げたいと思います。



ご冥福をお祈りします。


最後に…その先生がしてたブログです→こちら
ちなみに最後の更新は昨日です。
スポンサーサイト

コメント

§ さぁ!!

しこたま泣いたら あとは上を向いて進むだけですヨ!
先生が心配します。
ぎさんが、元気に走っていることをご報告出来るように!

§ ヨシ!

イイ走りが出来る様に頑張っていかないと…ですね。

先生っていうか自分にとっては先輩なんですが、寛大な人でした。

元々大学まで長距離してた人なので、声かけてくれるタイミングもばっちりなんですよ。
自分の力を分かってるから、いい記録が出そうな頑張り所でバシッと言ってくれるんです。
グダグダだったり撃沈してる時は応援しても悪い結果だから応援も余り響かないですしね。

勝負所では寛大な先輩を思い出して頑張れそうです!
その為に練習せんといけんすね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。