

上向き始めた?

昨日はトラックシーズン始めの記録会でした。

2週間前に1000mのインターバルしたんですが、3分20秒で3本しかいけなかったので今日は正直気持ちが乗ってませんでした。

10分切れないとなると、いよいよ中学時代の記録まで戻ってしまいますが…今の体重4kg増と2週間前の状態ではこれが現実なのかもしれません。

とりあえず、4月からのトラックに向けての現状確認とスピードの刺激を入れる為にも出よう!


朝5分ぐらい走った時よりはアップも少し軽い。

なんとか10分は切れそうな気がしてきた。


スタートして後方に付け、スピード練してないので入りは抑えていきたい。

3分09秒で通過。


そこまで息も上がってなく行けるんじゃない?と思いながら少しずつ前に上がる。


でも、2000mまでも持たずズルズル後退して終了してしまいました。


タイムは良くなかったですけど、10分切れてスピードも付いて行けそうなので、jogを続けて頑張って体力付けて行きます。

結果はこちらから→県中体連




今日は午前中に倉敷福田公園で県実業団(長距離だけの)合同練習会がありました。

メニューは20km走(2km×10周)

アップで1周走り、ダウンで2周走り、今日で26km走れました。

ACからは自分とIPUから入ったK。







昼からはドイツの森付近のイチゴ狩りに行ってたらふく食べて帰りました。




練習日誌

3/21(月) jog60分
3/22(火) jog60分
3/23(水) jog55分
3/24(木) jog60分
3/25(金) jog40分
3/26(土) 倉敷ナイター 3000m 9'48"08 アップ25分+15分、ダウン30分
3/27(日) 20km[県実業団合同練習会]2km×10周 アップ10分、ダウン25分
8'26"-8'07"-8'01"-7'43"-7'45"-7'33"-7'21"-7'38"-7'43"-7'33" Total 1:17'53"

遅い!でも、2週間前の1000バルで3'20"で3本しかいけなかった事を考えると少し調子が上向いてきたかな?
2月からjogを頑張ってしてきて、やっと体力が戻ってきた感じがする…そういう意味で収穫があったかな?
なんとか復調しそうな気がする。

年間平均1時間の目標も-75分まで詰めれて来たし、今月の月刊400kmの目標にもあと41km。

4月にはそこそこ走れるぐらい戻るといいなぁ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
