

ほど遠い本調子

今日は百間川マラソン大会でした。

会場入りして、幼稚園~高校まで長距離で一緒だった…ん~一世(仮名)と合流。

岡山陸協の理事長(高校時代の監督)に挨拶しに行き、ACの人達がいる所で荷物を置く。
高校の1つ下の坊主(仮名)とも合流して、アップ・ダウンと一緒にしました。

学生時代の人といるとなんか落ち着きますね。

やっぱり旧友はいい!


今日の目標は35分。

それなりに2月~はjogもしてるし、そろそろそれなりに走れてもいいかな?と思ってました。




83や倉敷高校もいるし、マイペースで走ろうと。

スタートして少し行くと高校生や83が先頭集団で行く。

最初から付かず、行くとすぐ単独7位になる。

前6人はどんどん遠ざかって行くし、後ろは足音聞こえないし…ん?

(8位入賞出来るんじゃない?)


そこからペースを保ち、終始1人旅でした。

最後2kmぐらいでACの所さんに交わされましたが、9位の鶴さんからなんとか逃げ切り入賞が出来ました。


タイムは…35分19秒(折り返しまで17’47”その後17’32”)

スタートの200mぐらい長いのを考えるとイーブンぐらいでは行けてると思うのですが…平均的に遅い。

4年前34’18”
3年前34’20”
一昨年34’02”
去年 35’14”


まだまだ低迷期は続きそうです。



練習日誌

3/ 1(火) jog50分
3/ 2(水) OFF
3/ 3(木) jog70分
3/ 4(金) jog95分
3/ 5(土) jog60分
3/ 6(日) 12000m B-up アップ20分、ダウン10分
周回間違え10800mまで データも間違って消してしまってない。
4'16"~3'30" Total 40分
3/ 7(月) jog60分
3/ 8(火) jog75分
3/ 9(水) jog90分
3/10(木) jog60分
3/11(金) jog60分
3/12(土) jog45分
3/13(日) I.V.1000m×5(200m) アップ20分、ダウン35分
3'18"-(57")-3'21"-(63")-3'22"-(56")-3'29"-(61")-3'30" Total 21'02"
3/14(月) jog60分
3/15(火) jog60分
3/16(水) jog95分
3/17(木) jog60分
3/18(金) jog60分
3/19(土) jog40分
3/20(日) 朝練 jog20分
百間川マラソン 10km 35'19" アップ30分、ダウン15分

コメント

§

貴重なコメントいただき、恐縮です。ご指導、宜しくお願いします。

ちなみに福山マラソンの結果はRUNNETのHPから入れば見れると思います。すでにご存じかと思いますが・・・

是非ともご一緒に練習をお願いします。

§ 無理ですよぉ。

男子校顧問→

生徒と一緒に練習なんて自分が足引っ張りますよ。
完全に自己記録ぐらいに戻してもBチームを引っ張る程度ですから。

今回兄弟対決したACの彼が行かれてるから今後も使って下さい。
故障者のjogなら付き合いますよ。
仕事も3時には終わってますし。

ブログを広めるならリンクしときますけど…どうしましょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
