

駅伝~EKIDEN

3連休の11日と13日は駅伝でした。

11日は備前市であるえびす駅伝。
13日は西大寺駅伝。

えびす駅伝では5区の峠越え3.9kmでしたが、12’48”と過去に3回ぐらいこの区間を走ってますが、同じぐらいでは走れてました。
最後襷を取る時にサングラスを引っかけて落としてしまい、後で取りに行こうかと思ったのですが車道の中央寄りに落ち、通行止めではないので拾いに行くというタイムロスをしてしまいました。
やっぱり、レース時は頭を締め付ける感じのするスポーツに適してるサングラスを使わないといけませんね。

区間は6位でした。

会場では高校の後輩で箱根・ニューイヤーと走った黒ちゃんとも会いました。
ちょっとふっくらしてたかな?

去年は世羅→神大→中電だった…トシヤとでもしておこうか…居ましたし、その前は現役オリンピック選手が来た事もあり、秘かにビックネームが来たりする事もありますね。




西大寺駅伝は5区間で走るのですが、唯一走った事の無かった3区を走りました。

4.2kmで山越え2つ…とりあえず1つ目は余力を残して2つ目を頑張り、2つ目を上りきったら下りを利用して走るだけのつもりで行きました。

襷をもらってすぐ上り始めたのですが、自分よりスピードが速くて全く付いて行けない速さでK崎医療福祉大が抜いて行き、これは諦めて自分のペースで…下りでなるべく離されない様に走りました。
2つ目の上りでまた離されるかと思いきや差が縮まる…さては1つ目の山で使い切ったと判断し、抜いて行きました。
下りに入りまた足跡が近付いて来たので学生は若いなぁと思ってたら岡工生でした。
高校生は順位は別なのですが利用さしてもらって、下りは無理して辛うじて付いて行くと最後の平地でペースが落ち、高校生も抜けそう。

残念ながらラストスパートで先行されたけど…14’09”の区間4位で走れました。


今回の西大寺は4区の仕事でお付き合いしてるお肉屋さんがスポンサー?になってくれて、チーム名はそこの会社名で出ました。
参加費を出してくれ、しかも走った5人にハンバーグと鶏肉を頂き有難う御座いました。

㈲小室畜産岡山市築港のスーパーのニューこうなん内にある精肉店ですので、宜しくお願いします。


えびす駅伝の結果→備前市HP

西大寺駅伝の結果→岡山市スポーツ振興課



練習日誌

2/ 1(火) jog45分
2/ 2(水) OFF
2/ 3(木) jog60分
2/ 4(金) jog20分
2/ 5(土) jog50分
2/ 6(日) 朝練 jog20分 丸亀ハーフ 1:20'17" アップ20分、ダウン20分
2/ 7(月) jog40分
2/ 8(火) OFF
2/ 9(水) jog60分
2/10(木) jog40分
2/11(金) えびす駅伝 5区 3.9km 12'48" 区間6位 アップ20分、ダウン10分
2/12(土) jog60分
2/13(日) 朝練 jog20分 西大寺駅伝 3区 4.2km 14'09" 区間4位 アップ25分、ダウン15分

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
