

凄い奴!

先日、愛媛マラソンでトッキーが好成績だったのは前の日記で書きました。

もう1人知人が走ってました。
その名は【シモジー】



 ~ シモジーとのエピソード ~

シモジーは大学の時の同級生で野球部。

自分は1・4年は電車通学してましたが、2・3年は下宿してました。
その下宿【オレンジハウス】で一緒だったシモジー。

同じ経済学科という事もあり、テスト前は一緒に勉強したりした。
2年の途中で野球部を辞めたけど、中日ドラゴンズファンという共通点から硬球グローブ(今も使ってる)の古い方を安く譲ってもらったり、シモジーの地元愛媛の坊っちゃんスタジアムにドラゴンズ戦を見に行った事もあります。

体が動かすのは好きみたいで、自分の朝錬に一緒に走った事も何回か。



 ~ 本台へ戻る ~

そのシモジーが去年愛媛マラソンを走ったとメールが来た。
3時間48分で完走したと。

煙草も吸ってるし、1人でコツコツjogして完走したみたい。



そして、今年も走ると4日前にメールがきた。

頑張ってたら3時間半ぐらい届くかな?
でも、楽しく走ってるんだろうし、ダメだったら4時間かかったりするかな?と思ってた。

日曜の夜、前回の日記書いた、まだまだ後にメール来て…



【やりました!3時間18分27秒】…なんと30分も更新している!


大学以来?去年話したかな?久々に話して聞いてみると、どこかのランニングチームにも属さず1人で練習してると。
マラソン練習してないんじゃない?と聞くとそうみたいで、30km走をしたけど、2回歩いたらしい。


禁煙したかな?と聞くも…今も煙草も吸ってると…1日1箱。

とりあえず、煙草も値上がりしたし、体力維持すれば禁煙するだけでも伸びると話しといた。

後日、ネットで見ると5kmラップも22~23分でイーブンペースで最後まで走ってる。


未経験者が年間通して1人で練習し、1年で30分も更新した。



俺も頑張って復活して来シーズンにはフル走ろう!

で、俺もシモジーに頑張って走ったと報告出来る様に自己新を出さねば!

まずは減量と脚作り。

大阪・防府・別大・東京…この辺りを考えようかな?

そして、2時間42分の福岡B標準を突破してもう1度走りたい!

コメント

§

ぎちゃん、
今年の福岡国際マラソン出場資格は、2時間40分になるとの噂。


参加者を600人程度に抑制するため、今後もどんどんハードルがあがると思いますよ。


お互いにサブ40を達成して、来年は、また一緒に走りたいですね。


§

韋駄天→

まじっすか…
40分になると韋駄天ささんも厳しいのでは?
40分切りしといた方が良いって事になると10分近く自己新を出さないと行けないという事ですね。

ランニングブームで日本のランナーの底上げされてる状況なのでしょうから早くしないと2度と出れない所までB標準が上がってしまうかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
