

ラッキー☆

日曜は美作市F1ロードマラソン大会に出て来ました。

出場種目は今年も10km。

去年は35分04秒で6位・一昨年35分11秒で5位でしたが、今年は練習でも去年の様には(12月走ってなかったので)走れないので6位入賞は諦めて現状確認で出て来ました。

幼稚園~高校まで一緒で同じ長距離だった同級生も一緒に参加してたので話しながらアップ

そしてスタート地点に行くと…ん?ん?

毎年に比べて速そうな人がそんなに居ない様に見える。
高校生が全然いないし…毎年県内の高校生や鳥取の高校生が何校もいるんですが…

そして、スタート

走りながら周りを確認すると毎年競ってる人Nさんは発見し、付いて行く。

10番手ぐらいかな?

この人には去年負けてるし、今の状態では勝てる訳でもないので前に出られても付いて行かずマイペース。

自分の呼吸や心肺機能の苦しさをいつも10km走ってる時と同じぐらいにして撃沈しない様に走る。


落ちて来る人だけ抜きつつ走ってるとNさんに追い付いてしまった。

毎年、ここのコースは折り返してからNさんは出て行くので抑えてるんだろうから利用させてもらって付いて行く。


が、折り返してもなぜか自分が前に出たり後ろに着いたりを繰り返し、いつの間にかNさんが離れている。


えぇぇぇぇぇぇ

なぜか分からないけど、そのまま走り1度追い付かれるもラスト1kmからだけは頑張って再び離して逃げ切れました。

でも、タイムは正直に36分04秒と予想通り遅かったんですが…5位入賞で副賞がもらえたました。

去年は1分も速いのに7位の高校生の猛烈なラストスパートに1秒差でギリギリ逃げたのに

ラッキーでした


月曜の山陽新聞には後輩も大きく載ってましたね。

今回も切り抜いとこ


練習日誌

1月
1日(土) jog30分
2日(日) jog50分
3日(月) jog45分
4日(火) jog40分
5日(水) jog45分
6日(木) OFF
7日(金) jog50分
8日(土) jog60分
9日(日) jog60分
10日(月) jog80分
11日(火) OFF
12日(水) jog65分
13日(木) jog45分
14日(金) jog60分
15日(土) OFF
16日(日) jog80分
17日(月) jog60分
18日(火) OFF
19日(水) jog50分
20日(木) jog45分
21日(金) jog45分
22日(土) jog45分
23日(日) 朝練 jog20分
美作市F1ロードレース 10km 36'04" アップ20分、ダウン10分

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
