

ZOO

昨日は午前中に池田動物園に行って来ました。

実に幼稚園の遠足以来25年振りぐらいです。
あんな山の斜面にあった場所だった事など記憶に残ってませんでした。

でも、久し振りの動物園は新鮮でした。

DSC01830_convert_20101121214426.jpg
この楽しそうな寛永の顔


DSC01836_convert_20101121214528.jpg
牛の角を自分が触ると恐がって俺の手を引っ張って触らせない様にしてました。

DSC01847_convert_20101121214603.jpg
入口付近でシャボン玉が機械で吹き上げられており、嬉しくって走ってましたが…一瞬捕えたフォームは自分よりいい気がします。

DSC01854_convert_20101121214810.jpg
最後はキリンの前で皆で1枚。

園内で偶然にもACのK玉さん一家に遭遇し、みんな家庭サービスもしてるんだなぁと改めて思いました。



練習日誌

11/15(月) jog40分【信也君】 年間ave.-1175分
11/16(火) jog50分 年間ave.-1185分
11/17(水) OFF 年間ave.-1245分
11/18(木) jog60分 年間ave.-1245分
11/19(金) jog60分【信也君】 年間ave.-1245分
11/20(土) jog70分 年間ave.-1235分
11/21(日) jog90分【よしだ~・ハコさん・K野さん・小松Bさん】 年間ave.-1205分

年間365時間走るには平均よりもうマイナス20時間。
練習意欲がないのでどんどん遠ざかってますねぇ。
まぁ…もう諦めてますけど…。

今日は国旗堂セールへビックローズ(福山市神辺町)へ靴の買い溜めに行って来ましたが…あまりいい靴が無くとりあえずストックがもうないので2足だけ買って帰りました。
もう少し頑張ろうかなぁ?

県庁走ろう会の人達に一緒に連れてってもらい、午後から吉備路マラソンのコースでJOGも御一緒させて頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

行く途中に井原のコンビニ7にトイレ休憩で止まったので降りてみると…井原運動公園の近くの7で降りたら今興譲館のゆめりく卒のお母さんに会うし、今年のACアンカー走った盛り盛りにも会うし、みんな応援に来てました。
ビックローズでは井原RCのY崎さん・県庁のみやるさん・岡大のK山…陸上が関わると誰かに会えるので楽しいですねぇ。

コメント

§ 初コメです。

福田走友会5時間走に、ご参加頂きまして有難うございました!
福田のたっきー(♀)です。
多分、ご存じないかと思いますが。。。。

走る方はどうですか?気分的に変わってきましたか?
私は、陸上経験もないし、追い込んだ練習もしないので、大した走り手ではないので、レベルが違うと怒られちゃうかもしれませんが、そんな時がありますヨ。

でも、考えてもどうにかなるわけじゃないし、都合がつけばラン仲間と走って、おしゃべりランで気分転換。
気付いたら、元気に走れる様になっていると思いますヨ。トレランもいいかと思います。
仲間をうまく利用しましょうヨ!

§ コメントありがとうございます。

たっきー(♀)→

福田のHP見たんですけど、メンバー紹介に同じ名前がなかったので分からずじまいです…すいません。
今度、見かけた時には是非声かけて下さいね!

ブログもサラッと拝見させて頂きました。
山陽町にも行く事あるみたいで…嫁の実家がそこで、自分の実家&今の住まいも平島ですし、走ってるの見かけたらクラクションでも。

5時間走は今年で3回目です。
2年前と5年前?だったかな?

5時間走もそうですが、自分も人と話しながら走るの好きです。
時間経つの早いし、楽しいし。

なので、今週の練習日誌でも書きましたが、【信也君】って人が中学の2つ上の先輩で倉敷高→拓殖大→富士重工(現SUBARU)で走ってた先輩で一緒に話しながら走るのは楽しいですね。
中学の頃に夜走り始めたのが信也君に誘われて走りだして…いつも話しながら走ってました。
でも、自主錬のお陰で記録伸びて走る楽しさを教えてもらった原点です。

だから、黙々と走るのは段々面倒になるというか…だから練習も人とするのがいいんですけど、なかなか平日は難しいし、平日走ってないと人と練習しても気持ち良く走れなくて辛いみたいな感じです。

タカさんにはよく言われますが1人で練習出来ないとダメと。
確かにその通りです。
そこが改善出来ないとダメでしょうね。

でも、ここでまた知り合いが増えたのは自分にとって嬉しいです。
日曜も走ろう会の小松Bさんと初めて話しましたし。

5時間走の翌週だったので福田の小松Bさんにも初めて声かけてくれて嬉しかったです。


長々となりましたが、走るやる気にレベルなんて関係ありません。
たっきーさんも知り合いみたいですが、タカさん、さん吉さん、はこさん、よしだ~、みやるさんとかいつも走る気満々で凄いと思います。
走る事に対する好きな度合いが違うんでしょうね。
自分なりに好きなる方法を考えた方がいいのかもしれませんね。




















§ タイトル

久しぶりにパソコンから見たのでコメントします♪
(卒論中に…w)

池田動物園懐かしいですね~
あたしは小学生のときに動物の絵を書きにいってから行ってません~!

ひろと君も大きくなりましたね☆
また会いたいです(*^m^)♪

あ!あとブログ引越しました!(また?)
次は絶対続けてかきます~!
毎回すいません!

§ 卒論順調みたいやね。

智美→

ブログよく全部消すなぁと思ってたらついに引越したか。
しかも同じfc2だね…リンクし直しといたよ。

俺的には寛永はますます可愛くなってきたって感じ。

智美も遠出の時に有名な動物園や水族館とかあったら行ってみるのも楽しいかもよ?

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
