

無念…

早朝、ランニング用の腕時計のアラームで目が覚める!
昨晩、寝る前に起きれなかったら困るからと4時40分に、4時50分にをアラームセットして寝た。
はスムーズ機能があるので、5分おきに5回なるのに40・45・50分の3回も気付かなかったので、予備でセットしといて良かったと思った。

いつも、携帯で起きてるから無意識の内に音を止めていたんたんだろう…危ない×2

すぐにコンタクトだけ着けて5時~20分jog
まだ徳島の繁華街はチラホラ飲み屋の姉ちゃんと帰ってる人がいた。

走ってて最初は前日のアルコールが…って思ってたけど5分もしたら、普通に戻り調子は悪そうではない。
ただ…フワフワするぐらい軽くも無く疲労は取れてるってのは分かったけど、2週間前の吉備高原の様に前年より1分も遅いままの調子だと困る。

とりあえず、朝錬も出来たし遅刻しない様に急いで出発せねば…

5時40分に出て取りに行って、コンビニ3個買って出発

高速120~130kmで走り、瀬戸大橋で風に揺られ横転するかとヒヤッとしてゆっくり渡り、笠岡競技場に8時に着きました。

メンバーはもう来ていてオーダー1~6区は3日前の順番で走れそう。

1区スタートは10時…自分は3区なので、8時半過ぎには中継所に移動。

この駅伝は2~5区は同じ所からスタートするので経過が見えるんですが、1区は先頭で2区へ。

後続と1秒でも差を広げて来てくれる事を願って、襷を受け取る。
2010駅伝2~3区

後ろには14分台のタカさん・15分半の元旭化成陸上部のマスヤン…1分とかでは11.12kmの区間すぐに抜かれてしまう。

実は3区はエース区間。
毎年、世羅高卒のザキオが走ってたんだけど…都合悪くて出れなくなり、ドイちゃんは仕事が多忙で今年は走れない、お肉ちゃんも多忙で練習不足、モリモリは故障で痛み止め打ってるので短い区間へ。

という事とで10kmでは今の段階では自分がまともに走れる出番が回ってきてしまったんです

結構入りを速めに入ってしまったんだけど、後ろに少しでも追い付かれるのを遅らす為にも必死で走りました。
腕をリラックスして後ろに振り、少しでも効率良く走ろうと…息が上がってたのに落ち着いて来たら(楽になる=ペースが落ちている)慌ててリズムを上げてペースを上げる。

でも、結局7km辺りでタカさんには抜かれてしまい1分半も離されてしまいました。
2010駅伝3~4区

後で聞くと2分リードで襷をもらったみたいです。

4~6区の皆も頑張ってくれましたが、3秒届かずの2位となり、連覇が途絶えてしまいました。

レース後に優勝チームの記念撮影を頼まれたのは忘れません!
来年はACが撮ってもらいますよ!富久ちゃん!
駅伝2位

最後に残念な2位のポーズでハコさんに撮ってもらいました。
そして、襷渡しの写真をハコさんが撮ってくれてて送ってくれました。

ハコさん他チームの応援やら撮影やら有難う御座いました。
写真有難く使わせて頂きました。


練習日誌

10/18(月) jog65分 年間ave.-810分
10/19(火) jog60分 年間ave.-810分
10/20(水) jog45分 年間ave.-825分
10/21(木) 刺激 ロード2.5km(母校中学校の周り) 8'04" アップ20分、ダウン20分 年間ave.-835分
10/22(金) jog35分 年間ave.-870分
10/23(土) 朝練 jog40分 年間ave.-890分
10/24(日) 朝練 jog20分 年間ave.-850分
県実業団駅伝 3区11.12km 38'30" アップ20分、ダウン20分

今、ちょっと気持ちが切れてしまって走ってません。
ゆっくりしたいのもあり、今月は休養にしようかと。
11月~記録会に向けて走ろうと思います。

コメント

§ No title

駅伝お疲れ様。

今後に向けて、英気を養って、また、頑張ってください。

僕もがんばりま~す。

§ どうも

みやる→

実は右の足首と左のアキレス腱が少し痛いんですよぉ。
走れない訳じゃないんですが…ずっと気になって軽い痛みがあります。
朝やずっと座ってて動かしてないと歩き始めが痛いんです。

だから、練習に気持ちが入らないんですよ。
集中出来ないというか気持ち良く走れないというか…来週~頑張ります!

§ お疲れ様でした!

駅伝、お疲れ様でした!
もう1週間が経つんですね~。

皆さんの真剣な走り、見てるだけでも感動しましたe-420
他チームというか、存じ上げてる方は応援させていただいたつもりです。
県庁チームはたまたま(?!)みんな知ってるので。e-450

来年も大会記録更新i-184狙って頑張ってくださいね!

ヒロト君の写真、変わりましたね。
カワイイ~e-344

§ 有難う御座いました。

はこ→

サプライズで写真送ってくれて嬉しかったです。
かなりの接写で迫力もあっていいです!

知ってる方を応援したというよりは、色々な知り合いが出来てこの駅伝に知人がたくさん出るから気になり見に来たんじゃないんです?
自分やタカさんとか…

自分はそうなんですけど、大会で何が楽しみかって知人に会う事ですよね。
だから嫁とかACの人には言われてますが…荷物から離れたら『なかなか帰って来ない』って…会うと話しちゃいますから。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
