

ぶどうは美味しいねぇ!

今日は練習も兼ねて申し込んだ久々のレース。
井原市であった葡萄マラソンの20km。

なかなか暑くて長い距離走る事が出来ないけど、駅伝も近いので大会を利用して走る事にして8月に申し込みました。

ただ、今回は9月に入ってからもペーランしても走れず最悪は苦しくなって途中棄権かな?とか思ってたけど、80分を最低目標にして走りました。

スタートしてから…上り

数百メートル下ったらまた上り

上り

上り

ちょっと下って…上り

結局13.5km辺りまでほぼ上りのとんでもなくキツイコースにでてしまいました

同じぐらいの奴に付いて行ったりしてたけど…5km手前で離れてしまい、あとは1人旅。

7km辺りで心折れてしまい本当に練習の様になってしまいました。

15km辺りから池の周りを3km弱回り、ラスト2kmは一気に下り坂でゴール

ギリギリ6位でゴール出来て入賞でマスカットのせとジャイアンツが頂けました

参加賞もTシャツと葡萄を申し込む時に選べるのでもちろん葡萄

そして、なんと言っても出るきっかけになったのは、ゴールしてから葡萄食べ放題

昼飯は葡萄という贅沢な形でした。

が、コースがキツ過ぎるので来年は再検討ですね

いやぁ…疲れた





練習日誌


9/13(月) jog60分 年間ave.-835分
9/14(火) P.R.8000m アップ20分、ダウン30分 年間ave.-815分
3'57"-3'57"-3'58"-3'56"-3'55"-3'51"-3'38"-3'26" Total 30'40"
9/15(水) jog50分[所さん] 年間ave.-825分
9/16(木) jog50分[野口さん] 年間ave.-835分
9/17(金) jog60分 年間ave.-835分
9/18(土) jog45分 年間ave.-850分
9/19(日) 朝練 jog20分 年間ave.-775分
ぶどうマラソン 20km 6位 1:16'16" アップ20分、ダウン20分

コメント

§ No title

ぶどうマラソンお疲れさま。6位入賞おめでとう!
ちょうど青野へ墓参りに行ったら,どっかで見た人,オキノくん,そしてシラガさん。シラガさんには一声掛けたけど届いていないでしょう・・・。墓地はコース途中にあります。坂から降りてマキコさんのラストスパート,車中からの応援わかってくれたかな・・・。
20kmランナーには,ほとんど遭遇しませんでしたが,今日は暑かったでしょう。青野の坂は脚にこたえるのでゆっくり休んでくださいね。

§ おめでとうございます

調子の悪い中での入賞おめでとうございます。
練習結果を見る限りではちょっと心配していましたが、やはり本番ではキメてくれましたねv-392
結構タフなコースだったと思うので、ゆっくり休んでまた調子をあげて行って下さい。

§ キツかったです。

ともさん→

コース相当キツイですよね。
ここを昔は72分とかで走ってたとか凄いと思いました。
現地に来たらM下さんに会って行けば良かったのに…
朝会ったらすぐ『ともさんは毎年来てたんだけどなぁ』と淋しそうに言ってましたよ。

5kmも20kmも1位は元実業団選手という山の中の大会なのになぜ?って感じでした。



よしだ~→

決めれたんかな?
ドゥーさんには2分も離されて完敗だよ。
練習日誌から勝てるとは思ってなかったけどね。

晩飯前に寝てて起きたら足がパンパンだよ。

§ お疲れ様でした!

ぶどうマラソン、お疲れ様でした!
&入賞おめでとうございますv-308
賞品のブドウは美味しいですよね。
ワタシは20kmは一度だけ走りましたが、、、二度と出ない!と決め、二度と出てません。
吉備高原での快走、期待してます!!e-68

§ 頑張るっす!

はこさん→

マジでキツかったですよぉ…。
葡萄が食べ放題に釣られて安易な気持ちで練習兼ねるからと20kmにしたのが間違いでした。
葡萄が目的なら5kmがいいですね!
S原さんも20kmでしたが、過去の入賞者にも名前があったので…毎年出てるんだろうなぁ…凄いと思いました。

今年は吉備高原10kmが楽に感じますから、6年連続入賞して山陽新聞に名前載る様に頑張ります!




ともさん→

1番速かった時は70分があるんですね…失礼しました。
速すぎるぅ!

§ ペーランという割には

いいんじゃないですかぁ。調子悪いと言いつつ。

瀬戸ジャイアンツうまいっすよねぇ。
皮むかんでもいいし、タネもないし。

§ まだまだですよ。

ぴのさん→

去年は12000mを3’40”で走ってラストの2000mは3’30”切りと3’20”切りで上がってましたから…
これだけペーランが走れない時はなかったですねぇ。

せとジャイアンツは今日家族で食べましたよ。
マスカットももたろうと名前が違うだけですから美味かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
