スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッッッツゥゥゥ。

さて、出てきました。
西大寺マラソン。

受付は9時までですが、町内の溝掃除があったので、家出たのが8時50分…

前日に勝負するACの高跳びの子にお願いしてたから、大丈夫ですけどね。


到着して、Tシャツの胸にゼッケン付けてアップ…初めての経験ですね。

久しぶりに大会に行くと色んな人が声かけてくれる…
嬉しくて話してたら15分前。
結局5分も走らずブレーカー脱いでスタート地点へ。

いつもなら前から堂々と最前列に割り込むのに後方の真ん中へ。
そこに中学同級生いて、話してたらスタートの合図が。

様子を見て5分/kmペースで走りだし、回りと一緒にのんびりと。
でも、勝負する高跳びの松ちゃんは100mぐらい前方にいる…このままでは離されてしまう。

中学の同級生は置いて行き、少しずつ息の上がらない程度にペースを上げてく。


徐々に近付いて来た時に永安橋の下りに差し掛かったので、一気に追い付いてやりました。
そして休憩して付いて行こうと思って走ってたら、知らん間に後方に離れていました。

そこからは1人旅…

遥か前に先頭やら第2集団が見えて、今まではあの中に居たと思うと「速っ!」と思いました。

いつも折り返して知人にすれ違うとちょっと後ろを走ってると思ってたけど、後ろから見るとスッゴイ遠い!

「もうあんなレベルには戻れんわぁ」と思ってしまいました。


でも、順位もタイムも気にしなくていいから後半は沿道にいたACの人に「もう無理」と言いながら走ったり、前を走ってる知人には声かけて頑張ってもらい、後ろの知人とはハイタッチしたり楽しくかった。

こういう走り方もまた楽しいなぁと思いました。

でも、途中から40分切ってやろうかと思ってましたが、息が続かず諦めちゃいました。



終わってからは、何枚か写真を撮ってもらいました。


まず、以前も載せた事ある【ゆめりく】だった子。
中3の時には都道府県駅伝走って、8月には競歩でIH決勝まで進んだ子。

4月~は大学に進んで競技を続けるからまた楽しみ。
興譲館主将だった子と2人同じ地区だからインカレでも会うだろうし、切磋琢磨して2人で伸びて欲しいね。


続いて、声かけてもらって振り向いたら、現1500県記録保持者の父ちゃん。
「10年振りに走ったよ」って言ってました。
やっぱり昔はランナーだったんですね。
県記録保持者の兄(長男・次男・三男かは分からんけど)も倉敷で競歩してたらしいし、県記録保持者のは先日山手線1周走ったみたい。
父ちゃん、また店に飲みに行きます。


モミジヤACの可愛い子ちゃん。
モミジヤでずっと岡山ACの担当してくれてて長距離が誰か入会すると自分が電話して注文し、取りに行ってとしてたので段々と話す様に。
もう自分も走ってないし、なかなか会う事もないだろうから撮ってもらいました。

さて、次はいつ走るかな?
今日は福岡国際マラソンの翌日ぐらいの筋肉痛に襲われてます。
スポンサーサイト
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。