

県庁合宿

土日と県庁走ろう会の合宿に参加させてもらって来ました。

6月末頃だったかな?
よしだ~君から誘って頂き、嫁の許可も出たし、予定も無かったので行って来ました。

ただ、数日前にはjogも呼吸が苦しくなり、息が吸えない状態になり止まってしまう程、普通に走れないので前日もかなりテンションが低くて行っても意味ないんじゃないかと思ってました。

でも、参加する様に伝えてるし、熱があるわけじゃないのにドタキャンも迷惑だし、自分なりに軽めに走ろうと思ってました。


県庁走ろう会も兼ねてるお肉屋のT尾が朝迎えに来てくれて、同じACのマキコ拾って集合場所へ。

そして、車に乗り合わせて、いざ出発。

到着して昼飯食べた後は、4時半の2kmトライアルまでフリー練習。

3時間ぐらいあるので、30分(6km)jog×3(10分休憩)ぐらいの予定でした。

でも、人と少し会話もしながら走ってるとリラックス出来ているのか、過呼吸みたいな息苦しさにはならない。

という事で、1周3kmのクロカンを1周+(体操とトイレ)+4周+(横っ腹痛くなった)+5周で計10周の30km走れました。

4時半~のトライアルは息が吸えなくなり2度も止まって…遅いタイムになってしまいました。

まさかここで出るとは…ペースを上げたら苦しくなってどうにも出来ませんでした。


夜は部屋飲み。

自分は酒が弱いので晩飯の時は飲まず、部屋に戻ってからにしときました。

まぁ…3時間で缶チューハイ2本ですけど…何か?




翌朝、朝錬は30~40分走ればいいと思ってたので、6時起床で1人でゆっくり走りました。

胃が弱い自分は酒飲んだ翌日はゲリピーな事が多く、トイレにすぐ行ける距離で走らないと大変な事になるので…長い時間は無理です。


そして、午前に1周700mのクロカンでミニ駅伝。

4人チームの6チームで走り、楽しく盛り上がれたと思います。

アップでクロカン6km、ダウンクロカン8kmと走り、2日で60km弱ぐらい走れました。




1時間も走れなかった週始めを思うと一安心で帰って来れたいい合宿でした。

県庁のみなさん有難う御座いました。

県庁のみなさんは本当に楽しく走ってるって印象を受けました。

自分ももっと楽しく走る事を心がけたら向上心にも繋がるのかな?と考えさせられた合宿でもありました。

どうしても勝ち負けや時間を気にして練習している自分がいて、たまにはそんな事も考えず、走る時間も決めず、気ままにjogしてみるのもいいかもしれません。

年間365日を平均1日1時間という目標をかかげてる以上は無理かな?

来月にはロードレース申し込んでるので、なんとか調子を戻して行きたいと思います。




練習日誌

8/23(月) OFF  年間ave.-885分
8/24(火) jog10分  年間ave.-935分
8/25(水) jog60分(芥子山)  年間ave.-935分
8/26(木) jog65分  年間ave.-930分
8/27(金) jog55分  年間ave.-935分
8/28(土) クロカン30km 2:15'16 クロカン2kmT.T. 7'36" アップ10分、ダウン10分(道後山)  年間ave.-835分
8/29(日) 朝練 jog35分
午前 駅伝 700m×2 ①2'09"②2'11" アップ30分、ダウン40分(道後山)  年間ave.-785分


その平均1時間に対して-13時間5分となってるという事は1日2時間を13回…90分なら26回…頑張ろう。
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
