

撃沈↓

今日は吉備路マラソンのフルマラソンの部に出場して来ました。


目的は12月の福岡国際マラソンに再挑戦する為に年間通して距離を踏もうと考えてて、練習で40km走はやる気になれないし大会を利用しようというのと、今回は去年12月の故障で落ちた体力が戻らないかな?という感じです。


流しもせずゆっくりアップして、スタート
最初は知人と話しながら走りjog感覚で楽に走ってました。
そのまま走って5km通過…18’30”?
速すぎない?
もっとゆっくり走ってるつもりなのに?

と…そのまま10km

19’33” ん~そんなもんかな?と思いつつその後は
17’30”
21’21”
18’40” とペースの上げ下げしてないから20秒ぐらいしか変わらないだろうに何分も違う
非公認の大会だから適当なんかな?とも感じ、練習のつもりで出てたから腹立たしさも抑えられ走ってましたが…

30km前から体に力が入りにくくなり軽いシビレも感じ…ヤバイ
低血糖状態だ

そこからペースが落ち始め、腿裏が攣りそうになったり、12月に故障した足首も軽く痛かったりで3回も歩きました

あげくに3時間は切れるだろうと軽く思ってたのも達成出来ず、フルを改めて軽くみるもんじゃないと思わされました。

子供の熱が移り、2日前に発熱したのが原因かもしれませんが。

まぁ、とりあえずこれで少しでも体力が付いてくれれば問題ないんですけどね



大会結果はこちらから

練習日誌

2/22(月) jog65分  年間ave.-130分
2/23(火) jog70分  年間ave.-120分
2/24(水) jog65分  年間ave.-115分
2/25(木) jog40分  年間ave.-135分
2/26(金) OFF  年間ave.-195分
2/27(土) jog35分  年間ave.-220分
2/28(日) 朝練 jog20分
吉備路マラソン フルマラソン 3:01'06" アップ20分  年間ave.-60分

2月走行距離 329km
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
