

練習再開

月・火曜と休み昨夜は21時半~中永さんとこへ治療に行きました。


ブログを見てくれてた岡大の景山君からで去年同じ症状になって診断結果は疲労からアーチが落ちてきたのが原因だった事を教えてくれてたので、その事も話してみて、治療開始


右足の内側のくるぶしの下~後ろにかけて腫れているのですが、その辺よりも最終的に痛みが強く出るのは足の裏…という事でガンガン押されました


ギャーギャーわめき、最終的には『あとは自分で竹踏みします』とあまりの痛さに逃げてしまいました


お蔭様で今日はだいぶ違和感も痛みも減ったし、自分でアイシングはもちろん足の裏を押したり竹踏みしたりして予防対応も分かったので練習しよう



という事で四十瀬へ行ってきました


先月から頼まれてたペーランをしに…大変お待たせしました角南君


着いたらもう彼はアップしててすぐ20分アップ。


内容は全部任せますと言われたので、フルにも申し込んでるし少しでも距離を踏みたいという安易な考えで16000mにしました。


2日走ってないし、アップしても疲れがないから体軽いしみたいな

でも、引っ張るという責任があるので、落ちれないって事で頑張れるかな?


ペースは400m90秒・1000m3分45秒にしてスタート


体の軽さと感覚で走って200m44~45秒とピッタリ

我ながらペース感覚はいいなぁと、鈍ってないなぁと認識出来ました。


そのまま、3’45”切りで走り続け(途中に1万mT.T.してた学生に惑わされて上がった時もあります)残り4000m~で40秒切り、ラスト2000m~3’30”に上げようとこれまたビンゴ


ラスト1000mは3’20”切りを目指して上げて終わりました


練習不足からか13000m~太腿がプルプルしてきましたが、呼吸的には苦しくないので、ペース落としたら意味が無いとなんとか上げて行けました


角南君はきつかったと言ってたけど、結局最後のスパートまで着いてきて必死でした


俺が抜かれるのも時間の問題かな?



練習内容


P.R.16000m アップ20分、ダウン15分

3'42"-3'43"-3'43"-3'40"-3'41"-3'43"-3'43"-3'42"-3'35"-3'41"-3'40"-3'39"-3'38"-3'39"-3'30"-3'16" Total 58'28"



それにしても四十瀬は遅くまでみんな練習してますなぁ


角南君の知人は20時に2万mを?4分でスタートしてるし、ACの人もやっぱりいるし、トライアスロンの鉄人泰夫さんも走ってるし、練習するぞって雰囲気になれるのはいいですね

アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
