

西大寺マラソン

今日も10km出てきました。

今日は先週とは違い、スタートから体が重く跨線橋や土手の上り下りが何ヵ所もあるわりには先週より30秒落ちで抑えれたのは良しとしようかな?

ダイエット目的で走り始めて1ヶ月、元々遅いのでこんなもんやろ。

去年のこの大会でコメントくれた方が声かけてくれ、お話し出来たのは嬉しかったなぁ。
しかも今は他チームにも所属してるみたいでまだまだ伸びそうで今後に期待ですね。
あのチームもまだ強くなりそう。

1500の県記録保持者にも会えたし、大卒最初の職場の上司、中学の男バレの顧問、高校の2つ上の先輩にも卒業されて以来会えたし、それなりに楽しめました。

出会いに乾杯(^^)/\(^^)

百間川ふれあい健康マラソン

2年振りに百間川ふれあい健康マラソン10km出てきました。
2年前までは入賞出来るかどうか辺りだったのに、今年は女の人にも5人ぐらい負けたかな?

それにしてもキツかった。

タイムは39分22秒。

走り出して1ヶ月。
とりあえず、12月の40分59秒、目標の40分切れました。

次は39分だけど…来週も走るのですが1週間ではどうにもなりませんね。

ハイペース

ご無沙汰してます。
めっきり丸くなった【ぎ】です。

日曜に西大寺駅伝がありました。
チーム名はタイトルの【ハイペース】

発端は、年末に高校の後輩(女)からの連絡から。
『旦那が西大寺駅伝走りたいんですけど、先輩のチームに混ぜてもらえませんか?』
から。
でも、もう岡山ACは出る人は連絡下さいと3週間ぐらい前から募集しててもうある程度決まってる。
そこで、『誰でも良ければ集めるけど?』

陸上好きなら来てくれるであろう誘い文句を使って西大寺駅伝に出ないであろう知人へ連絡。

県1市民ランナーのタカさん。
24時間で一緒に走った2人(内1人は秋に転勤で岡山に住んでる)
井原RCで大学の先輩のO住さん。

目標は入賞。
環太平洋大や岡山商大とかには勝てないだろうし、なんとかそこら変では。

お互いに顔とか知らないので、余裕もって早めに集まって仲を深めれたらと集合し。

いざ、始まると1区区間賞で、ずっと1位を守って優勝!
先程あげた大学は出ておらず、ラッキーでした。
ただ、2位が岡山AC…

裏切り者扱いです。
岡山AC初優勝を自分が阻止してしまいました。

後輩の旦那は実は第80回箱根駅伝優勝チームの主将でその頃は1区のスペシャリストと書かれていました。
1年前に実業団引退し、日々30分ぐらい走ってる程度みたいです。
区間賞も例年より1分遅いです。

でも、走る前に当時の雑誌とか見せてたからみんな自分が抜かれるわけには行かないと頑張ったみたいです。

でも、応援してて楽しかった。
fc2_2013-02-12_23-52-40-925_convert_20130213001659.jpg

福岡

福岡国際マラソンがTVでありましたね。
知人もたくさん出てました。

自分も4年前に1度だけ出て何とか最後の競技場のゲートの関門2時間45分をギリギリ通過し、2時間46分15秒で完走出来ました。
自分が出た2年後から参加B標準記録も上がり、
フル 2時間45分→42分
ハーフ 1時間15分→10分と出れなくなりました。
でも、大きな大会に出れて自己新で完走出来た事や義母さんがたまたま職場の旅行で福岡来てて職場の人も色んな所で応援してくれたりいい思い出です。
もう1度走りたかったけど、もう太ったから無理です。

写真は出た時の。

引退して1年が経ちました。

久々の更新です。
ランナーのみなさん元気されてますか?

引退して1年経ちましたが、1年振りに岡山ACのユニフォーム着ました。

Bチームが足りないから出てくれと言われ、若い子も入っててそんなはずはないのだけど、若い子はまだまだトラック重視で駅伝よりトッラクに出たり、違う駅伝の応援行ったり好き勝手してみんなは走ってくれませんのよ。

まだまだ遊びたいでしょうし、縛りはないのでいいんですけど、クラブチームに入ってるから年1回ぐらいみんなで合わせて集合して大会出ても良さそうなんですけどね。

てな感じで、ダイエットjogしかしてない自分に出番が…

ユニフォーム着れるだろうか?
入り突っ込んで歩かないだろうか?

なんとか走り終えましたが、走り終わった後はデブ汁いっぱい出て、ひもで縛った肉汁かと思う様でした。

560841_243674755761013_23568728_n_convert_20121028233618.jpg


でも、駅伝なので色んなチームが集まり県内各チーム皆さんから

「まだ走ってるんだね」
「丸くなったなぁ」
「来年には復活してるんだろう」
「今日は何区?」
「練習してないって言って、速いんだろ?」etc…

色々と気にしてくれているんだなと思いました。

みなさんと話が出来て楽しかったです。

でも、まだアキレス腱は痛いです。

走りを諦めて、仕事も走れる仕事じゃなく楽しく出来る仕事を探し転職して平日は平均22時帰宅。
普通に0時とか当たり前なので、もう去年の様に毎日は練習出来ないので完全な復活は出来ないと思います。

ただ、太りたくないので休日とかに走って楽しく走りたいと思います。

休日とかに走ったりしてるから余計にアキレス腱の治りが遅いと言われればその通りですが。
中学~去年まで走って来てずっと同じサイズの服なので全部買い直すのもお金かかるし、走ってます。

何年もしたら治るだろうと信じて無理せず軽く走って行こうと思います。

誘われて大会に出たりはしますから、見かけたら声かけて下さいね。

走った日は画面横のJognoteに付けてますので、走ってる人の絵が付いた日にjogしてます。

普段の事はfacebookに載せてます。
横にも写真はでてますよね?
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
