

期間限定

6月3日に大学の後輩から電話が…

『来月の舞洲(大阪)24時間(リレーマラソン)に出てくれません?』



「3月に一緒に飲んだ時に俺も走るなら今から練習するけど、どうする?」と聞いた時に、
『関東の大学行ってた子とか(広島)帰って来るからたぶんメンバー(18人)足りるから大丈夫ですよ』と言ってた。


「俺6kgぐらい太ったし、遅いよ」

『でも、ちょくちょく走ってるでしょ?』

Facebookで終末にダイエット目的で走ったのを見て知ってるから、そこまでじゃないと思ってるみたい。
『あと1ヶ月ちょっとあるし、頑張って戻して下さい!』

まともに練習しててもメンバーの中では下の方なのに、太った俺は戦力外なはずなんだけど…去年数日前に中指の骨折で出れず迷惑かけたし、出たかった思いは強かったから最後のチャンスとして引き受けました。
メンバーは広島の人達で、結構みんな速いんですよね。14分台や15分前半で中国山口駅伝に広島市陸協で出てたり、福岡国際マラソン出たりと強者市民ランナーの集まりです。
その輪に入りたいって気持ちが1番なんですけどね。
すでに大阪の森野軍団や京都のピーマン?だったか?有名なチーム抑えて2連覇してるので、速いです。
あまり遅いと走らせてもえないですしね。

とりあえず、月間300kmを目標に走ってきたけど、263kmでした。

残り2週間…少しでも取り戻せる様に3日前まで頑張って練習します。

死んだ…

今日はっぴーずの練習に参加させてもらいました。

6分ペースで20km。

2時間ぐらいならダイエットにも丁度いいと思って集合場所へ。

場所はACでも何度も行った事ある所だし、地理も分かるし、大丈夫。

スタート直前に予想と反対向かって走るって言うから、あっち行けば往復20kmですゆよ。

って行ったら…

いやいや、こっちは片道24kmだからいいんだよ…


・・
・・・

ん?

聞いてみたら今日は48kmだそうで(ToT)


帰りは何回も歩きましたとさ。

久々RUNNING

2ヶ月振りにちょっと続けて走ってます。

1月

3日 jog35分 7km
4日 jog48分 9km
6日 jog47分 9km
7日 jog46分 9km
10日 jog45分 9km
11日 jog45分 9km
12日 jog41分 9km
13日 jog42分 9km
14日 jog70分 12km
15日 jog80分 14km

11月は駅伝の後のjogは60分2回と30分1回。
12月は40分と60分の2日だけであとは全く走ってませんでした。

今でもアキレス腱が痛いのは変わらず、走るのは辞めて1年2年して治ったらダイエットランニングでも週末するぐらいの気持ちでした。

でも、2月に走ってないのを承知で遅くてもいいからと駅伝頼まれてちょっと走ってます。
チームの方からは戦力にならないので不参加で出してましたし。

今年からチームの主将も高校の5歳下の子に変わりましたし、気楽に走ろうかと思います。

あと1ヶ月ボチボチ走ります。

ご無沙汰してます。

月初の駅伝以来久し振りに走りました。

昨日は30分。
今日は60分。

昨日は30分でしんどい。
今日は46分~アキレス腱が痛い。


まだまだ治るのには時間がかかりそうです。

とりあえず、体重が多少増えるのは仕方ないですがおデブちゃんにはなりたくないので、痛くならない範囲でたまには30~40分はjogして激太りはしない様にしたいですね。


それにしても、長距離は球技みたいに技術は残らず、3週間走らないだけで60分走るのもキツクなるほど、普通の人に戻るのは早く何も残らないスポーツだなぁと感じました。

Point 3

週末にかけて3日連続でポイント練をしましたが、メニューはこなせずまだまだ16分フラまでは長そうです。


練習日誌

10/17(月) jog40分 8km
10/18(火) jog60分 11km
10/19(水) OFF
10/20(木) jog50分 10km
10/21(金) I.V.300m×5(150m)×2set(900m) アップ20分、ダウン20分【IPU 】
52"-(39")-53"-(37")-52"-(39")-52"-(38")-53"-(5'11")-51"-(41")-52"-(41")-53"-(40")-53"-(40")-50" Total 19'14"
10/22(土) I.V.ロード1km×5(60") アップ20分、ダウン30分【IPU】
3'13"-(65")-3'17"-(60")-3'16"-(57")-3'17"-(65")-3'14" Total 20'28"
10/23(日) P.R.8000m アップ20分、ダウン25分【AC合練】
3'41"-3'38"-3'40"-3'35"-3'37"-3'34"-3'35"-3'38" Total 29'02"

宿直で完休した翌日は瀬戸の鉄砲山へ往復し、太腿がけっこう張る。

その張った状態で何年振りか分からない300mのインターバル。

なんとか付いて行くが、翌日の1kmのインターバルも最近のよりも足が重くキツイ。

今日は以前の14000mのペーランに比べれば12000mまでだし、3'40"から上げないなら大丈夫と思ってたけど疲労がピークで5000mでは先頭も変わってもらい必死に付いて行く。

7000mぐらいで『高木さん付いて』と離れそうな俺に國○も声かけてくれなんとか8000mまで走り終了。


来週の5000mはどこまで戻るか楽しみにしたいです。
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
