

第90回箱根駅伝

2014年1月2~3日にある箱根駅伝のエントリーにかつてゆめりくで教えてた子が入ってます。

順天堂大   林優
拓殖大学   日下粛基
大東文化大学 大隅裕介

選手にエントリーされましたら応援してあげて下さい。

shoes

走ってる頃は毎年スポーツ店のセールで型落ちのセール品を5足とか買い溜めして年間過ごしてました。
走るの辞めて買い溜めしてたのを使ってましたが、最後の1足もそろそろやばく通販で買いました。


NIKEのGPS付の時計に付属してるフットセンサーを入れれる靴にしてみました。
時計だけでも距離計れるんですが、フットセンサーある方が精度が上がるみたいです。
NIKEは底が軟らかくてすぐにチビるから10年ぐらい履いてませんが、今のはどうなってるんだろう。
前は1ヶ月でダメになったんですよね。

ジョギング

最近走ってます。
温かくなり、朝も起きやすくなって来ましたね。
仕事前に6~9km朝走ったり、休日使って12kmとか。

6月は頑張って300kmなんとか無理矢理最後の土日で到達させました。
昔は当たり前の様に最低300kmで走ってたのに、なんとも大変でした。
お陰で少し減量出来ましたけどね。

辞めてからは初の300kmですね。

さて、今月は暑いし無理せず太らない様にそれなりに走って行きたいと思います。

西大寺マラソン

今日も10km出てきました。

今日は先週とは違い、スタートから体が重く跨線橋や土手の上り下りが何ヵ所もあるわりには先週より30秒落ちで抑えれたのは良しとしようかな?

ダイエット目的で走り始めて1ヶ月、元々遅いのでこんなもんやろ。

去年のこの大会でコメントくれた方が声かけてくれ、お話し出来たのは嬉しかったなぁ。
しかも今は他チームにも所属してるみたいでまだまだ伸びそうで今後に期待ですね。
あのチームもまだ強くなりそう。

1500の県記録保持者にも会えたし、大卒最初の職場の上司、中学の男バレの顧問、高校の2つ上の先輩にも卒業されて以来会えたし、それなりに楽しめました。

出会いに乾杯(^^)/\(^^)

百間川ふれあい健康マラソン

2年振りに百間川ふれあい健康マラソン10km出てきました。
2年前までは入賞出来るかどうか辺りだったのに、今年は女の人にも5人ぐらい負けたかな?

それにしてもキツかった。

タイムは39分22秒。

走り出して1ヶ月。
とりあえず、12月の40分59秒、目標の40分切れました。

次は39分だけど…来週も走るのですが1週間ではどうにもなりませんね。

ちょっとヤル気

アキゴロニハ

10km37フンダイ

オレ

ガンバル!

ヤセタイ!

ガンバル!

ハイペース

ご無沙汰してます。
めっきり丸くなった【ぎ】です。

日曜に西大寺駅伝がありました。
チーム名はタイトルの【ハイペース】

発端は、年末に高校の後輩(女)からの連絡から。
『旦那が西大寺駅伝走りたいんですけど、先輩のチームに混ぜてもらえませんか?』
から。
でも、もう岡山ACは出る人は連絡下さいと3週間ぐらい前から募集しててもうある程度決まってる。
そこで、『誰でも良ければ集めるけど?』

陸上好きなら来てくれるであろう誘い文句を使って西大寺駅伝に出ないであろう知人へ連絡。

県1市民ランナーのタカさん。
24時間で一緒に走った2人(内1人は秋に転勤で岡山に住んでる)
井原RCで大学の先輩のO住さん。

目標は入賞。
環太平洋大や岡山商大とかには勝てないだろうし、なんとかそこら変では。

お互いに顔とか知らないので、余裕もって早めに集まって仲を深めれたらと集合し。

いざ、始まると1区区間賞で、ずっと1位を守って優勝!
先程あげた大学は出ておらず、ラッキーでした。
ただ、2位が岡山AC…

裏切り者扱いです。
岡山AC初優勝を自分が阻止してしまいました。

後輩の旦那は実は第80回箱根駅伝優勝チームの主将でその頃は1区のスペシャリストと書かれていました。
1年前に実業団引退し、日々30分ぐらい走ってる程度みたいです。
区間賞も例年より1分遅いです。

でも、走る前に当時の雑誌とか見せてたからみんな自分が抜かれるわけには行かないと頑張ったみたいです。

でも、応援してて楽しかった。
fc2_2013-02-12_23-52-40-925_convert_20130213001659.jpg

福岡

福岡国際マラソンがTVでありましたね。
知人もたくさん出てました。

自分も4年前に1度だけ出て何とか最後の競技場のゲートの関門2時間45分をギリギリ通過し、2時間46分15秒で完走出来ました。
自分が出た2年後から参加B標準記録も上がり、
フル 2時間45分→42分
ハーフ 1時間15分→10分と出れなくなりました。
でも、大きな大会に出れて自己新で完走出来た事や義母さんがたまたま職場の旅行で福岡来てて職場の人も色んな所で応援してくれたりいい思い出です。
もう1度走りたかったけど、もう太ったから無理です。

写真は出た時の。

先週の23日に小中高と一緒だった1つ下の後輩の結婚式に行ってきました。

この後輩は箱根も走り、ニューイヤー駅伝で区間賞も取った本番に強い奴です。

俺の中では弟みたいな感覚で大切な奴です。

大学や実業団で走ってた頃は実家に帰る時は連絡があり、自分が予定あって相手出来ない時は帰って来ないし、大学の頃は帰省1週間弱は毎日遊んでましたね。
もちろんjogとかはしてますよ。

本人居なくても後輩の実家行って両親と話す事もあったし、他人なんだけど身内みたいな気分もあって嬉しい席でした。



ちなみに上の左端と自分の隣以外は元実業団選手。
上段左2人と下段左3人(自分も含め)は高校同じです。
陸上の話をサラッとしてる時がたまにあったけど、次元が違うから『どういう事?』って聞かないと理解出来ない内容も多々ありました。

2人共お幸せにぃ♪

ついに…

ついにGETしました。

NIKEのGPS内臓腕時計。

2011年の吉備路マラソンで35kmぐらいまでずっと一緒に走って知人になったO月さんが無料で譲ってくれました。

この前の笠岡の駅伝の時に同じ区間で久々に再会し、ガーミンのGPSの時計でアップしてるから『駅伝もその大きいので走るんです?』って聞いた所から話が始まり、
『NIKEのGPS内臓が欲しいけど、もうあまり走ってないしもったいなくて買ってません』
…略
「色々なメーカーの使ったけど、NIKEは使わないからあげるよ」
『えっ?』

という感じで今日届きました。

まだ全く使い方分からないけど…

アキレス腱痛が何年かかるか分からないけど、治ったら走ってた頃の体型には戻したいし、この時計使ってダイエットjogしよう。

とりあえず、何か御礼を考えないと。
アクセスカウンター
プロフィール

ぎ

Author:ぎ
1979年5月18日生
164.5cm 52~53kg

中学~ずっと陸上してきて社交的な面もあり、知人もかなりたくさん出来ました。
そんな自分ですが、家族4人楽しく過ごして生活してます。

市民ランナーで走っており、岡山ACに入れてもらって4~11月はトラックレース、10~3月はロードレースや駅伝に出てます。

My Best
1500m  4'14"21
 (1997年8月・高3)
5000m  15'57"80
 (2008年11月・29歳)
10000m 33'36"69
 (2002年1月・大4)
ハーフ  1:13'21"
 (2008年2月・28歳)
フル   2:46'15"
 (2008年12月・29歳)



Yuji Takagi

バナーを作成

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
